※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝るのはいつ頃でしょうか。母乳量が増えないのは心配です。1ヶ月で安定してくることもありますが、これ以上増えない可能性もあります。

明日で生後1ヶ月になります。夜は1時間おきか、2時間おきで起きてしまいます。混合育児をしてるのですが、母乳量が増えずストレスになっています。しかし、お金がかかる為完ミにするのも…と悩んでいてストレスです。
日中も上の子がいるため昼寝もできません。
色々積み重なって今ものすごくしんどいです。
里帰り中のため、旦那が居らず1人で上の子と下の子を寝かせています。

まとまって寝てくれるようになるのはいつからでしたっけ。

母乳量はもう増えないのでしょうか。
1ヶ月になったから安定してきてるのでしょうか。
これ以上増えないのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から完ミでしたが1歳半まで数分おきの夜泣き、2歳すぎのつい最近まで一晩で30回以上の夜泣きがありました💦
寝るのが下手な子だったので完ミでもこんな状況です。

つい最近から夜泣き1~2回まで減りました😭

• 🐥💛

🐥💛

数分おきはしんどいですね、、、

• 9月17日
もえ

今大変な時期ですよね😭💦
娘の場合は2ヶ月前後には夜中の授乳が1回〜2回、3ヶ月前にはほぼ1回、ここ2週間は毎日朝までぐっすりです😊

• 🐥💛

🐥💛

もう少しの辛抱ですね、、がんばります

• 9月17日
まゆみ

上の子とリズムが違うからキツイですよね…どっちかが起きてるから、寝られなかったです😭
その時期は完ミでも2時間おきぐらいでした。
3ヶ月ぐらいから少し長く寝てくれる様になりました😃

睡眠不足すごく辛いですよね💦イライラもしました😭寝ないなら私も起きてやるっ❗️でAmazon primeでアニメや映画観ながら赤ちゃんユラユラ〜してました😓

• 🐥💛

🐥💛

いつから完ミにしてましたか?

• 9月17日
  • まゆみ

まゆみ

息子達3ヶ月から完ミにしました😄このぐらいは4時間〜5時間は夜寝てたと思います🤔4ヶ月からはやっぱりミルクは腹持ちが良いのか朝まで寝てくれる事が多くなりました❗️

• 9月17日
  • 🐥💛

🐥💛

生後1ヶ月から完ミにするのもな…と思ってしまって、母乳頑張ってる状態です

• 9月17日
  • まゆみ

まゆみ

母乳頑張ってるの凄いです😊夜あげる分は搾乳したりミルクあげても良いと思いますよ❗️
    私入院してる時点でおっぱいしんどいから混合でいいやって思っちゃってました😅

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子もいるのに夜泣きしんどいですよね😭
私の経験上ですが、貧血とか疲れが溜まっているとかだと母乳増えません💦
上の子の時貧血で、夜中も頑張って搾乳したりしましたが、母乳量増えず、最後まで混合でした⤵️
下の子の時は貧血無くて、ミルクでもいいからたくさん飲ませて寝れる時に寝るようにしていたら生後3ヶ月くらいで完母になりました!

夜もミルクあげてますか?
ミルクあげても起きてしまうのならお腹が空いて起きちゃう訳ではないと思うので、母乳のせいでは無いと思いますよ🙆

• 🐥💛

🐥💛

3ヶ月ぐらいで完母になることもあるんですね。
    母乳量は生後まもなくで安定して、増えないのだと思ってました

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ生後まもなくで安定する人のが少ないと思います💦
    助産師さんは生後何ヶ月でも頑張れば出るようになるって言ってましたし、出過ぎで乳腺炎になってしまう人もいるし、本当に人それぞれなのでまだまだ焦らなくても大丈夫ですよ😊
    今はご自身の体調を一番に考えて、頼れるものには全部頼って休んでください!🙆

あと、他の方も仰ってますが、寝かせようとして寝ないとイライラしてしまうので、いっそ自分も一緒に起きて、赤ちゃんと遊んだり、好きなテレビ見たり、おやつ食べたりする方が精神的には楽ですよー😅

• 9月17日
  • 🐥💛

🐥💛

ミルク足しながらでも、母乳量は増えてくれるんでしょうか。間隔が全然開かずに母乳をしているので、しんどいです。

一緒に起きる方法やってみます

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足しながらでも母乳増えますよ!
    私は頻回授乳は全くしてませんが増えました🙆

• 9月18日