※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okbaby👶
子育て・グッズ

離乳食初期でレシピに従って作ったら粉々が残りました。粉々も入れるべきでしょうか?

離乳食初期です。
明後日から開始しようと先程ネットで見たレシピ通り
①お米大さじ1を洗い、水に30分つける
②上と 水150ml(を5倍で作りました)フードプロセッサーでガーッとかける
③鍋でとろみがつくまで煮る
という作り方です。
②をすると下に粉々が残りました。
その粉々をこし噐ではぶいたものを鍋で煮てしまいました。
なかなかとろみがつきませんでした(T-T)
粉々のものもいれるべきだったのでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

①お米大さじ1を洗い150mlの水お米を30分つける
②強火にかけて沸騰したら中火で約20分コトコト
↑時々かき混ぜて様子を見る
③出来上がったら火を止めて蓋を少しずらした状態で30分蒸す
④ハンドミキサーでトロトロに潰す
↑ドロっとしていたらお湯か白湯を加えて食べやすいとろみにする

って感じでやってましたよ(๑>◡<๑)
もし出来ないのであればご飯から作るか
10倍粥が簡単に作れる離乳食セットあるので購入してみてはいかかですか?💓