※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

先週は胆嚢や胎芽が確認できたが、今回は見えなくなり、流産の可能性も示唆された。同様の経験をした方はいますか?

先週病院にて検査をした際、胆嚢8.8mmと小さいように感じました。(5w4d)
卵黄囊と胎芽(2mm)の確認ができたのですが、先生からは順調に育っているので来週また来てくださいねとの事でその日は終了。

先日再度病院にて検査したところ、胆嚢15mmまで成長していたのですが、胎芽 卵黄囊共に見えなくなっていました。
その病院は毎回先生が変わるのですが、1週間で見えていたものが見えなくなってしまうものなのでしょうか。
先生からは流産の可能性も視野に入れといて下さいと言われ、不安で仕方ありません。

このような経験をされた方はいますでしょうか?

悩まないようにはしてるのですが、悩まないことが一番難しくて...。

コメント

miko

1週間前まで見えていた卵黄嚢まで見えないのは疑問ですね🤔💭
先週から胎嚢も成長してますし、赤ちゃんかくれんぼしてるのかもしれませんね☺️

私の娘は、6w0d胎嚢のみ(11.5mm)、7w0d胎嚢のみ(20.0mm)それはもう空っぽで、次で見えなければ流産も考えなきゃいけないと言われてましたが、8w6dにドーンとめちゃくちゃ成長した姿で現れてくれました😁💓今でもいないいないばあが大好きな娘です(笑)

お気持ち分かります🥺私も流産かもと言われた日はメソメソしてましたが、赤ちゃん絶対頑張ってる!と思って、毎日話しかけてました🥺きっと大丈夫!

• 新米ママ

新米ママ

そんなに急に成長してくれたのですね☺️

先週まで赤ちゃんが居たのに突然見えなくなってしまいショックで😓

来週の検診までとても長く感じてしまいます。

• 9月17日