※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が気にしすぎでしょうか😞ご意見ください!娘がティッシュや紙を食べよ…

私が気にしすぎでしょうか😞ご意見ください!

娘がティッシュや紙を食べようとしていたり、お風呂で子供用のボディーソープや乳液のポンプの口を舐めようとしていたら、私は止めるか、すでにちょっと口に入っていたら飲み込む前に取り出しています。
旦那はほぼ止めません。私が「だめ!」と言って止めたりすると「死なないからちょっとぐらい大丈夫よ笑 美味しくはないよね〜」といってニコニコしています💧
死なないことぐらいわかっていますし、だから止めているわけではないのでイラッとしてしまいます😅

普段、娘に与えるもの全て除菌したりとか、娘の食器は別の洗剤で洗うとかそういうことは正直してません💦
でも、私の中でティッシュ食べたりボディーソープ舐めたりはアウト(気付いたんなら当然止めるべきこと)だったんです💦私の感覚がズレてるのでしょうか😅

コメント

いやいや、当然止めるべきことだと思います😅

百歩譲って、すこし食べさせて ほら、美味しくないでしょ?じゃあやめようね、って止めてくれるなら
あ、そういう教育方針なんだなって納得できるかもですが、、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅たしかに、最終的に止めてくれるのなら納得です!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

知らずに口にしてしまったなら仕方ないと諦めますが
口に持っていく瞬間を見たなら止めます!
それが普通と思ってました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚です!そうですよね😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

止めるのが親の役目ですよね。ボディソープが触れる位置にあるのはこわいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がお風呂に入れると、娘の手が届く位置にボディソープを置いて体洗ってあげてます😔自分が使いにくくても、届かないとこに置いて欲しいですよね

• 9月18日
あんぱん

私もとめます!💦
特にティッシュとかは喉につまりそうで怖いです💦

止める理由としては、
石鹸もティッシュも口に入れるものではないこと、
そして、食べたらいけないものがある、って知るためにもストップかけることは大切だと思っています。

娘は1歳前後は本当に何でも口にいれようとしてました。砂さえも食べようとしてました 笑
2歳になった今はなくなったので、時期的なものなのでしょうか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで止めるのか、私の中で当然すぎて旦那にうまく説明できなかったので、今度食べたらいけないものがあるってことも教えたいって言ってみます😊

• 9月18日
青りんご🍏

私も旦那さんタイプかもしれません😅ティッシュや紙は食べても美味しくないのでべーって出します。それで「これは食べられないな」って赤ちゃんながらに覚えるんだと思います。ボディーソープや乳液もそんなに必死にはとめないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ベーってしてくれる時あります!変な顔しながらモグモグし続けてる時もありますが…😂

• 9月18日
はじめてのママリ

わたしも旦那さんタイプです、紙とかはかじらせてみて、美味しくないね〜☺️と言って、覚えてくれたらいいなと当初は思っていました☺️!
喉に詰まりそうなものと洗剤系以外はその方法でやりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も紙はちぎれて口に入らなければ、止めない時もあります😅洗剤系はさすがに怖いですよね💦
    旦那も学習させようとしてくれてるんですかね🤔

• 9月18日
ままり

普通は止めますよ…

特にボディーソープとか乳液は全力で止めますね…。
口に入ったらお湯口に入れて流すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も指突っ込んで掻き出したり、お湯かけたりしてます😅

• 9月18日
はじめてのママリ

私も旦那さんと同じ感じかもしれないです😊うちの子もボディーソープとかティッシュ口に入れてました!〝ダメよ〜美味しくないよ〜〟と口で注意はしますが取り上げたりはしないです😂

さすがに外の物は必死に止めます!砂とか、外に落ちてる物とかは止めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の物はやめてほしいですね😂旦那がそれも許容してたらキツく言っちゃいそうです😅

• 9月18日
ママリ

紙類に関しては
一人目の時は気にしてましたが
二人目は食べても美味しくないよ〜って感じです😂
ただ止めないわけではなくて、慌てず声をかけて回収してました🙆‍♀️

ボディーソープや洗剤の類は流石に必ず阻止しますが😳💦
大人にとっては少量でも体の小さな赤ちゃんには結構な量になりますよね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙類はこちらも心の余裕がありますよね😂
    ボディーソープはやっぱり今後も止めるようにします!💪

• 9月18日

絶対止めます😳
飲み込む可能性があるものは噛んだり舐めた時点で没収します💦

死なないから大丈夫よ~って言うなら
旦那さんにじゃあ舐めてみれば⁈って言っちゃいます😂
それで躊躇なく舐める大人なんて居ないのに、赤ちゃんには舐めても死なないから大丈夫の意味がわからないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    美味しくもない物舐めさせてあげなくていいですよね😅

• 9月18日
マイ

止めたほうがいいですね。
娘が1歳ぐらいの頃チラシ一枚分を知らない間に食べていたみたいで気づかずにご飯食べさせてたら大量にチラシ吐き出してびっくりしました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあり得るんですね💦それは怖いです💦絶対気をつけます😣

• 9月18日
  • マイ

マイ

家事に集中しすぎて全く気づいてなかったです😓
    今でも落ちてるもの口に入れたりするのでその度に注意してます!

• 9月18日