※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が物が溢れかえっていて汚かったり、若干不衛生だったりする方いま…

実家が物が溢れかえっていて汚かったり、若干不衛生だったりする方いますか?

うちの実家がそうです💦
庭も家の中も汚い…私が小さい頃からです。

今里帰り中なのですが、蛇口の汚れ、水垢掃除、いつからちゃんと掃除してないの?っていうような黒焦げの臭い電子レンジの掃除…色々やっています😅
とりあえず私達が使う物を優先的に掃除して、あとはノータッチ。

1日に何時間も、録画してあるテレビドラマ見てる時間あるなら少しでも掃除しろー!

と言いたいところですが、お世話になっている身なので黙々と私がやっています😂
産まれたら早く自分の家帰ろ。

実家が汚いのってうちくらいなのかなー😖💦
お仲間いますか?

コメント

はる

私の実家も汚いです。

母がトイレやキッチン等、水回りの掃除をしてる姿を見たことがありません!
シンクに黒カビ生えてました😫

1人目出産の時は実家にいましたが自分で掃除しようにも手が回らず苦痛で仕方なかったです💦

旦那の実家にお邪魔した時は自分の実家を思い出して恥ずかしくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです😂
    産まれたての赤ちゃんいる中だとそれだけで忙しくて、なかなか難しいですよね💦

すごくわかります😅旦那の実家が綺麗だと比べてしまいますよね💦
    義両親がうちの実家に来る時とか恥ずかしかったです😖

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

掃除せずに録画ドラマばっかり見てるところまで全く同じです(笑)

人も出入りする家なので、せめてトイレくらいはキレイにしといて欲しい…。
モノが捨てられないのもあるんですかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録画ドラマばかり見るの一緒ですね(笑)笑っちゃいました😂
    人の出入りがあるなら余計に清潔にしてほしいですよね💦
    物が捨てられないのは絶対ありますよね!かなりの量をこっそり捨てても絶対バレない自信あります…

• 9月17日
P

義実家がそうです!
床はゴミだらけ、お風呂はカビだらけ、物は溢れてる、食器用スポンジいつから変えてない?状態です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家だともうどうしようもできないですね😅
    毎回行くのが嫌になりそうですね🤣

• 9月18日