※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

今からイラっとしてたらキリがないと思うんですが😅私が絵本を読んでると…

今からイラっとしてたらキリがないと思うんですが😅

私が絵本を読んでると娘にちょっかいだして気を逸らさせる。

双子が産まれたら旦那が育休を取るんですが、寝不足だと思うから家事や買い物出来なさそう。
私の母が手伝いには来てくれるんですが、手伝ってもらわないと無理。

1人目の時は、里帰りしていて、母と兄が手伝ってくれて旦那は会いに来て終わりでした。

自宅に戻った時は、夜中起きた事なんてほぼないし泣き止まないとうるさいと言ったことも、、

なんか先がおもいやられます。

育休取らないと寝不足で仕事が進まないと言うだろうし、取っても役立たずだと思うし。

複雑💦

コメント

いちか

双子妊娠おめでとうございます。
これは、一言で言えば
【やらせる!】
やらせないと無理ですよ!
ママリさんが壊れますよ。
娘さんは年少さんで幼稚園ですか?
幼稚園の用意と送り迎えは、旦那ですね。
あと、夜中のミルク作りも旦那ですね。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    まだ産まれてないのにやる気ない感じで💧
    幼稚園の送り迎えは、やってもらいます!

• 9月18日
  • いちか

いちか

たぶん、その旦那さん、
    送り迎えしたら【俺は、やってる】って言い出すでしょうね。
    娘さんの幼稚園の用意は、いま、旦那さん一人で完璧に出来ますか?朝起きてから幼稚園に送るまで一人で世話できる位になって貰うために練習した方が良いかもですねー。

生まれる前に
    ちゃんと話し合いをしましょう!
    分担を決めた方が喧嘩を回避出来ます!
    旦那さんが自分から動かない人は、本当に本当に大変だと思います。
    こちらがお願いして動かしても文句言ったり機嫌悪くなったりするんですよね。

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

今でも片方しただけで、偉そうです!
    娘がしっかりしてるので、自分で準備して、玄関で待ってます!!先生から持ってきてと言われた物も伝えてくれます!

分担決めは、大事ですね😉
    ちょっとの事で、機嫌悪くなるので、気を使います💦

• 9月18日

育休とっともやらない人はやらないのできちんとやってもらいましょ( ¨̮ )
あと、うちも旦那は夜は起きたことなんてないです😊なのでそこは諦めも肝心かもしれないです。
逆に夜はママの方が絶対起きられるので日中旦那さんにお願いするとかのほうがママリさんも寝られるかと😊

• ママリン

ママリン

言ってる事がなんの為の育休って思ってしまい😅
    家事や寝不足で、仕事が進まないからだろうと前提で💦
    起きてとは、期待しないですが、手伝う気が無いならいない方がとも思ってしまい😅

• 9月18日

退会ユーザー

それなら育休とらないでもらってもいいと思います😊
    旦那さんのお子さんです。そんなことを理由にするんだったら双子ちゃんをお腹で育てているママリさんはどうなるんだって話です‼️
    ママリさんがどうしてほしいのか、それをきちんと旦那さんと話し合ってください😭
    これから先、上の子もいての双子育児は絶対に旦那さんの協力は不可欠です🥰

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

周りに子育てやってる感を出したいんだと思います😅
    誰か家に来るとやたらと動きます😆
    幼稚園の送り迎えをしなきゃいけないので、申請通り育休ですかね😂

• 9月18日

退会ユーザー

あるあるですね(笑)
    うちもそういうのありましたが、こういう時だけ動かれてもって普通に言ってましたよ😊
    うまく転がしつつちゃんとお話してくださいね( ¨̮ )

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

全くやらない人とやる人と極端ですよね😅
    最近は、言っちゃってます!

• 9月18日
▶6人の怪獣

うちのはほぼ何もしませんでしたよ〜!🤣
育休なんてとれないし、退院後2日で出勤だし😂
やると言ったらお風呂入れるのみと朝方のミルク1回(結局眠すぎてできなくて私を起こすのであんまり意味なし(笑))

これだけでした(笑)
私は毎回里帰りもサポートもなしなのでずーっとワンオペでしたが、とにかく旦那さんの協力は絶対いります!😅
今から旦那さんを育てましょう!!(笑)

• ママリン

ママリン

育休は、推進してるから取るのと自分がしんどいから取るって感じです💦
    やる気ないなら、いない方がマシかと思ったり。
    昼間は、母が来てくれますし😂

• 9月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それならほんとに居ない方が腹も立たないし楽かもしれませんね🤣

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

居てもやって欲しい事じゃない事するといない方がいいって周りのママさんが言ってました😅
    今だって、周りには手伝うとか言ってますが実際やらないですし!

• 9月18日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちは私が1人でやっちゃうタイプなので同じく居なくてもいいです😂

なので確かに産後サポート欲しい時もありましたが、結局頼らず1人でやりきりました🤣

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

やってもらっても手直ししなきゃいけないといなくてもですね😅
    上の子たちもいて、すごいです♪うちは、幼稚園行ってくれるので、昼間は楽出来ますが!

• 9月18日