※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

双子ママさんへ質問です。双子の風邪関連って、必ずうつりませんか?ウチ…

双子ママさんへ質問です。

双子の風邪関連って、必ずうつりませんか?
ウチは3歳になる双子がいるのですが、
100%…同じ風邪になります。

インフルエンザ、コロナ、
今月頭には胃腸炎、今、手足口病
一通りやりましたが、必ずうつります。

時差があったり、同時だったりは、バラバラですが。

うちの双子ちゃんは仲があまり良く無いので
常に一緒にいるタイプではないのですが
必ずです。

双子ちゃんの風邪対策など、なにかあれば教えてほしいです。😔💦
今も、手足口で口の中がいたいらしく…
1人、よくなってきた!✨と思ったら、また次の子がなってしまい、常に心配して、私の心がもたないです。

よろしくお願いします

コメント

A

なります、なります!!
もう仕方ないと思ってます💦
時間差で同じ所を怪我したのには笑いました😂

  • koko

    koko

    やっぱり…なるものなんですね。
    どんなに気をつけてても、うつるのはなんでなんでしょう。🤔

    • 1時間前
かりん

うちもです😂
胃腸炎で同時多発ゲロ🤮だった時が着替えも掃除も手が足りなくて一番大変でした…笑
やはり同じ環境・同じ空間にいることが多いから、仕方ないのかなーと思ってます…

  • koko

    koko

    胃腸炎がいっちばん大変ですよね。
    うちもこの間の胃腸炎では双子とママパパでみんなでなりました。😭
    二度と、かからないでほしいです…

    • 52分前