※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠4週、胎嚢8.9mm。4w6dは大きめ?心拍確認で先生に聞く予定。意見をください。

胎嚢の大きさと週数について質問です!

体外受精で、BT10で陽性判定、先生から「妊娠4週です」と言われました。

BT16の今日、胎嚢確認で、8.9mmありました。
先生は「問題ないですね」と言われたので、嬉しさのあまり正確な週数を聞きそびれてしまったのですが、仮にBT10が4w0dだとしたら、4w6dで8.9mmはちょっと大きめなのかな?
それとも、dの数えが違うのでしょうか?

来週心拍確認なので、その時に先生に聞けばいいのですが、なんだか気になってしまって💦

皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

スマイルmama

問題ないと言われたのなら安心していいと思いますよ🦭
ん?と思ったら先生は、問題ないとも問題あるとも何も言わずに、様子見ましょうと言います!

• ゴママリ

ゴママリ

そうですよね😅
    先生がそうおっしゃるので、心配はしていないのですが、dの数えが違うのかなと気になって💦

• 9月17日
ままり

私も今日BT16です!
今日で5w0dです☺️

• ゴママリ

ゴママリ

おぉー!一緒ですね♡
    おめでとうございます✨
    モカさんは今日で5w0dなんですね!みんな一緒なのかなぁ🤔

お互いに順調に出産までいけるといいですね🥰

• 9月17日
  • ままり

ままり

ネットで調べたら計算できるサイトがすぐ出てきますよ☺️
    その予定日と先生から言われた予定日が全く同じでした!
    違うとすれば何日目の胚盤胞を移植したとかですかね??
    私は5日目の胚盤胞です!

妊活5年でやっとここまでこれたので毎日不安ですがお互い赤ちゃんに会えるといいですね☺️💕

• 9月18日
  • ゴママリ

ゴママリ

ありがとうございます☺️
    クリニックのHPに説明が載っていました!
    私もモカさんと同じく5日目胚盤胞で、週数も同じでした❤️

私も妊活4.5年です😳
    人工授精2回、体外受精3度目の正直です!
    ほんと毎日楽しみと不安でいっぱいですよね☺️
    似たような境遇の方と、同時期の妊娠、なんだか心強いです❤️

• 9月19日