※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
妊娠・出産

産後ボケについて経験された方へのアドバイスを求めています。

産後に関して

産後ボケ経験された方いらっしゃいますか?
どのような事に気をつけてましたか?

調べていると産後ボケは産後ウツの前兆や一種だと出てきて。

新生児のウチは大変でしたが、指しゃぶりするようになったり、喃語喋るようになって、うんと楽になり、それほどストレスも感じてないと思っていたので、ウツになりかけてるのかと思うと、どうしていいか分からなくて。

経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けたらと。

コメント

はるかい

うち未だに産後ボケありますよ。
旦那によくアルツハイマー??と言われるほど忘れてたり思い出せなかったり、下手するといつ授乳したっけ?混合なんでミルクはいつ?母乳は?とミルクは3時間なるべく間開けるってのが頭にありすぎるのか、逆に前回何時だった?みたいにしょっちゅうあります( TДT)

• 花太郎

花太郎

コメントありがとうございます
    そうなんですね..

私も授乳時間思い出せずアプリに必ず記録してます..
    何分から授乳始めたかも分からない時が💧

いつか元に戻るんでしょうが、ちょっと不安が増してきてしまいました💧

• 10月1日
  • はるかい

はるかい

うちはストレスとかと思うことすらなかったです(笑)
    わかります、授乳はホントにわからなくなります。でも私が産婦人科に相談したら、気軽に考えて、ミルクだって3時間以内にあげたからって死んじゃうわけじゃないし、赤ちゃんだっていらなきゃ飲まないから~(笑)大丈夫よ~と言われました(^w^)
    ふいをついて旦那が今年なんねん?今日何曜日?と言われても答えられないこともありました。最近は少しよくなり、おととい火曜市に行ったから木曜日!とか答えられるようになってきました(*^^*)いつか産後ボケは治ります!!( 〃▽〃)

• 10月1日
  • 花太郎

花太郎

私も病院に行こうかと悩んでました💧
    確かに細かくこだわりすぎなくてもいいですもんね^^;
    いつかは治りますよね。
    もうちょっと様子見つつのんびり過ごしてれば大丈夫かな^^;

• 10月1日
  • はるかい

はるかい

大丈夫ですよ(*^^*)花太郎さんだけじゃないですから( 〃▽〃)

私も買い物とか書いても書いたのを忘れ何かうだった?とよくスーパーでなります(笑)そのため卵やウインナーが同じのが2個あったり(笑)旦那にはホントアルツだなッと言われたり、聞いてた?とか良く言われたりしますが最初は凹んでたんですが、今はアルツだから大事な事とか忘れたらいかん事は紙に書いて冷蔵庫に貼って!!とお願いしてました(笑)最近はそれも減ってきてますが、まだまだ忘れ物は多いし軽いパニックになりますが、まっいっかぁ~(笑)って思うようにしてます(*^^*)

• 10月1日
  • 花太郎

花太郎

私も頼まれごとや期限がある事はメモるようにしました^^;
    主人にもメモっといて!
    って言ってます。
    もうちょっと気楽に考えて、主人にも慣れてもらいます笑

• 10月1日
☆ねこ☆

未だにあります(´・_・`)
先ほど夫に病院行けばと言われたところです(・・;)笑

あれ取って、と言われてリビングからキッチンに行って忘れて帰ってきたり(・・;)
買い物行ったのにお買い物メモも忘れて何を買うのか忘れてしまったり(・・;)
猫の名前と赤ちゃんの名前逆に言ったり笑

• 花太郎

花太郎

今頼まれた事忘れちゃいますよね💧
    私はさっきした会話、同じ事聞いたりして、さっき言ったよって冷たく言われました^^;

悪化しなければいいなっと思うんですが..^^;

• 10月1日
maple

旦那に産後鬱指摘されました。
家にあるものを買ってきたり、買ったばかりのもの無くしたり、落としたり…家の鍵さしっぱだったり…
今までではありえないくらいのボケっぷりです。
そして何より献立が考えられないんです(ー ー;)
とにかく、安全に関わる事や娘に関わる事のボケは無いようにしてます。
それでいいんじゃないですかね?

• 花太郎

花太郎

そうなんですね。
    安全に関わることなどに支障が出てこないか不安になってしまいました。
    意識しても覚えてられなかったりしてたので、、

もう少し様子見てみます

• 10月1日
  • maple

maple

ごめんなさい。鍵さしっぱは安全じゃなかったですね。笑

• 10月1日
  • 花太郎

花太郎

いえいえ笑
    割とキッチリしてる性格だったので、ウッカリって言う事柄に慣れてなくて
    ちょっとピリピリしちゃってるかもです^^;

• 10月1日
  • maple

maple

わかりますー、私もわりかしきっちりタイプだったので自分にイライラしちゃいます(ー ー;)

• 10月1日
  • 花太郎

花太郎

そうなんですよね
    自分にイラっとしちゃいますよね..

• 10月1日