※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

娘が濃厚接触者で保育園休園。自宅待機で妊婦健診も延期。ストレスでイライラ。

ただただ愚痴です💦

娘が保育園でコロナの濃厚接触者になり昨日PCR受けて今日陰性だとわかりました。陰性でとりあえずすごくほっとしたのですが、もちろん保育園は休園で2週間近くお休み。陰性と確認されても2週間は自宅待機して下さいとの事。
私が今妊娠中で本当なら今日一ヶ月ぶりの妊婦健診だったのに産婦人科に事情を話したら同じように2週間の自宅待機後に受診してと言われ前回の健診から6週間以上受診もできません。
毎日暴れまくる娘を公園にさえも連れて行けず2週間家に引きこもるのさえ大変なのにお腹の赤ちゃんが元気かすら確認もできず、どうしてもイライラがおさまりません。
こんな世の中だから仕方ないのはわかるけど、なんだかむしゃくしゃしてしまい愚痴ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

災難ですね😨💦ちなみに感染者は娘さんのお友達とかですか?

  • あおまま

    あおまま

    同じクラスの園児だったみたいです💦
    ほんとに災難です😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは気の毒だなと思いますが、自分の置かれてる状況からみて私でも同じようにイライラしてしまうと思います😣!!!病院に行けないのが特に嫌です。

    • 9月17日
ゴーヤママ

ほんとコロナのせいでやりたい事も出来ないし、無駄なストレス掛かるし、子どもに感染しないか怖いし、休園になると仕事も休まないといけない、でもこんな状態だしどこにも行けないからイライラしますよね…
私の子どもが通う園でもコロナの陽性者が出て何回も休園になってます。仕方のない事ですが誰なの!遊びに行って感染したとかだったら本当許さない!って気持ちにもなります…
もうほんと疲れますよね。早くワクチンの効果や経口薬の開発が進んで終息して欲しいです。

  • あおまま

    あおまま

    うちの娘の園も休園も2回目です💦
    仕事休まなきゃいけないし、まだ2週間程前にはRSをもらってきて重症化してしまい1週間入院したばかりだったので、またかかったら娘に可哀想なおもいをさせてしまうかもと不安にもなるし😭
    真面目に自粛してるのにこんなにいろいろ降りかかってくるとこのイライラをどうしていいのか…

    • 9月17日
シズマ

あたしも全く同じでしたよ😂7週間検診いけませんでした😂
しかも息子が陽性で14日後娘がなりました😅一ヶ月半も自宅療養で毎日ストレスフルでした😂うつらなかったのだけが不幸中の幸いでしたね🤔

  • あおまま

    あおまま

    同じような方やっぱりいらっしゃいますよね〜‼︎
    しかも陽性で一ヶ月半も自宅療養はきつすぎますね😱😭
    そんな状況で感染されなかったの本当すごいです‼︎

    • 9月17日
  • シズマ

    シズマ

    ねー大変ですよね😂うちの子たちはなったにもかかわらず2日で元気になったのでずっと元気なのにお外に行けなくて余計みんなストレスでしたね😅まだお盆が被って主人がいてくれたし、主人もリモートに、なったのでまだマシでしたが大変でしたよー😂

    • 9月17日
KN

仕方ないのは理解しつつも実際はとてもしんどいですよね😭
でもそうやってあおままさんのように頑張ってくれる人がいるおかげでコロナ数も減って来ているんだと思います🙇‍♀️
ありがとうございます🙇‍♀️🌸

  • あおまま

    あおまま

    そんな風に言ってもらえてなんだか泣けてきました〜😭
    嫌な事ばっか〜イライラしちゃう〜って思っていましたが、ちょっとスッキリしました❣️ありがとうございます😭

    • 9月17日
ず

先月そうでした~🥲🥲
息子じゃなくて旦那が職場感染して2週間の自宅待機で地獄でした😂
検診行けないの辛いですよね😭
色々調べて誰もいない公園に1時間程度なら子どもの精神面を守る為に出ても平気みたいで、真夏でしたが朝イチとかで公園行ってましたよ!

  • あおまま

    あおまま

    やっぱりこっそり朝イチ公園ですよね!
    もう勝手に計画してて天気さえ良くなれば誰もいない時に公園だけはいこうと思ってます😅

    • 9月17日
もな💅🏻

お辛いですね。
この胎動がない時期に検診に行けないのはかなり不安になります。
私も息子がコロナ感染し、妊娠後期に3週間検診に行かなかったです。お気持ちお察しします。

娘さんが症状がでてこないようにお祈りしてます🙏💗