※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの体重増加が悪く、授乳に関する悩みがあります。夜間の授乳やミルクの量、授乳の要求が少ないことに関して相談しています。

2ヶ月半ですが、体重の増えがかなり悪くなりました。この1週間ほぼ体重が変わってない状況です😭
ちなみに完母です。

21時頃に寝かしつけてから、2時ぐらいまで寝ます。0時頃に起こして飲ませた方がいいですか?
起こしてまで飲ます必要ない‼️という意見も聞きます。

出来ればミルクは足さずに、このままいきたいのです…

昼間も要らない時は、泣いて拒否します。100ぐらいしか飲めてません。または吐いちゃいます。
4時間あく時は150ぐらい飲みます…

あまり授乳の要求をしないので、頻回授乳ではなくなりました。それも関係しますよね??😭😭

コメント

nakigank^^

助産師が泣かないからってあげないと泣かなくなるって言ってたので3ヶ月はなるべく3時間でと言われました。私はたまに4時間あくのでそれは良しとしてますが頻回に空くなら飲ませます。まだ2ヶ月くらいで脱水も心配だし、体重が増えないなら尚更起こします。💦

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    生後2ヶ月までは頻回授乳で順調だったんですが、17日間ぐらい3時間おき、または泣いてからにして
    体重増加が止まったので、起こすまたは頻回に戻してみます😭

• 9月17日