※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

敬老の日の制作物がなかったので、早めに手紙とプチギフトを送ることに決めました。

敬老の日の制作について。
週明け月曜日の敬老の日に向けて、幼稚園で何かつくって持って帰ってくるかな~と薄っすら期待を抱いていたのですが、特に何もありませんでした。

そういうものでしょうか?

両家とも遠方なのでとりいそぎ、子どもが書いた絵やお手紙とあらかじめ用意していたプチギフトを送ろうと思います。製作物が無いならもっと早く送ってしまえば良かったかも…(^^;

コメント

tma

母の日や父の日はありますけど敬老の日は無いですね😅

送るための制作物は園には期待してないです

はなさお

うちは2人とも作って持って帰って来ました❣️
でも1つしかないので家でも制作するか悩み中です⁉️

とりあえずテレビ電話してみせようかなぁと😊

deleted user

うちの園は敬老の日どころか、母の日、父の日もないです😂
父の日は私がしかけますが、母の日はスルーされます😂

3-613&7-113

娘の行ってる園は、製作ありますよ。

幼稚園で絵やお絵描きした葉書を、(子供達から見た)祖父祖母に送付するので住所書いて持参するように言われます。

はな

うちの園は敬老の日も母の日父の日も何もないです😂

みかん

母の日父の日はありませんでしたが、敬老はありました!
学年または園で保育内容を決めているため、そういうものでしょうね(^◇^;)

きゅーぴー

母の日、父の日とあったので敬老の日もあるの当然くらいでいたらうちの幼稚園も何もありませんでした💦
下の子は保育園に行っていて下の子は作成してきたので上の子だけないのもなと思い、絵描いてもらおうかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰


皆さまありがとうございました。
園によってそれぞれですね。
ここで聞いてすっきりしました!

結局お手紙等贈ったのですが敬老の日には先方へ届かず、がっかりさせてしまいました。来年からはちゃんと覚えておいて早めに送ろうと思います。