※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お下がりの上手な断り方について相談です。会社の先輩からお下がりを勧められる時の上手な断り方を知りたいです。

お下がりの上手な断り方、教えてください…
「いる?」って対面で直接聞かれた時の自分の反応が下手くそすぎて困ってます😂←
すごく大好きな会社の先輩で子供同士同性で歳も近いのでよく遊ばせて貰っているのですが、
会話の中で例えばですが「背伸びてきたね」「そうなんですよ、来年にはもうサイズアップで100ですかね〜」「あ!うちに100のもう着てないやつあるけどいる?」→この後の上手い断り方の反応ってありませんか?😅😅

いっつも、「あ、、そうですね、、えー、、どうだろう…」みたいな下手くそでタジタジな反応しか出来ず、結局押しに押されて貰っちゃうパターンです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あー欲しい服あって買う予定なんでとりあえず大丈夫ですかね☺でもありがとうございます☺
って感じですかね。

言ってくれてることには感謝をして、でも断ります。

ゆか

私も断れなくて貰っちゃうこと多いです😅

この間100と110のお下がりを身内から山ほどもらってしまって💧家狭いので、しまうところなくて😭
広い収納があったら頂きたかったです💦

とかどうですか😅

はじめてのママリ🔰

まだ先で収納場所がないので
断捨離始めたら
また相談させてください〜!
でその話題を出さないようにします😂

えーー!!いやいや大丈夫ですそんなの申し訳ないですぅう!!!!大丈夫です!!!
で乗り切るか、
旦那がお下がり嫌いで〜😅
って旦那を悪者にしちゃいますかね...😭

はじめてのままり

この間友達から沢山貰っちゃったんですよ〜
もっとはやく先輩におねだりしたら良かった〜🥺💓

って流しますかね🤣