※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
お金・保険

結婚前に借金してしまった場合、結婚前に返済中であることを相手の親に伝えるべきでしょうか。教えてください。

結婚前に借金してしまった方みえますか?😢💦

結婚をする際返済中の場合彼の親に言うべきなんでしょうか😢😭色々教えてください😭💦

コメント

私は借金50万程ありますが
旦那には話してあります!!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

同じ額です😭💦
    ちなみに返済中ですか??🥺

• 9月17日

退会ユーザー

返済中です!! 銀行でのカードローンで月に1万ずつ返済してます!!
    わざわざ相手の親に話す必要は無いかと思います😄

• 9月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

銀行なら金利も安いしいいですよね🥺私はアコムとレイク2社なので金利が高くて😭💦
    籍をまだ入れてないんですけど、親に言って欲しいとか言われてて言うべきなん、、、?って想ってて😢

• 9月17日

退会ユーザー

入籍後はちなみに
    借金の返済は相手の方の
    お金なんですか?😅
    借金を親に話すって流石に
    ありえない気が😅😅

• 9月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

違います!🥺
    自分で作ったものなので自分で返済していくつもりです🥺

• 9月17日

退会ユーザー

そうだとしたら相手の親に話す必要ない気がします😊 むしろどっちが払うにしても話す必要無いかと😅

• 9月17日
ここ

親に言う必要は無いと思います!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭✨
    親に言って欲しいと言われてて、なんでなん、、?と思って😢

• 9月17日
  • ここ

ここ

彼がそう言ってるんですね😩
    なんで親に話さないといけないんですかね。

• 9月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうなんですよ(´;ω;`)
    そこまで包み隠さず話すべきなのかなとか思いますよね😢
    さすがに私も隠したい事くらいありますもん🥲笑

• 9月17日
  • ここ

ここ

親に話さないといけない意味が分からないですし、妻になる人の借金をなぜ親に話してくれと言えるのかその彼の考えが謎です。

• 9月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

私の親ならまだしも彼の親に、、?ってなりますよね(´;ω;`)
    ほんとに度々おかしい発言が多くて🤦‍♀️

• 9月17日
  • ここ

ここ

度々おかしい発言が多いなら結婚考え直した方がいい気がします😫

• 9月17日
みんてぃ

彼には言うべきですが親には不要だと思います。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

彼には全部話してるんですけど何故か親にも言って欲しいと言われて、、😔💦

• 9月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

むぎさんの親じゃなくて彼の親にですか?
    50万ならそんな大変な金額ではないと思いますし、返済計画をちゃんと考えて提示したうえで、今後のことを考えて話したくないと気持ちを伝えた方がいいですね。

• 9月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうです!彼の親に言うように彼から言われてて、、😩💦

• 9月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

独身時代の借金を(自分の)親と解決して欲しいっていうのはママリでもよくみます。彼も不安になってるだけだと思いますよ。

• 9月17日
いーいー

親に言う意味は?と説明してもらったらどうですか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

聞いてみますね🥲私が、それは嫌だよ自分の親にも言ってないのに。と伝えたら、「俺は言った方がいいと思うけどな」と言われて😢笑
    そこまで全部話すのが普通なの?と思います😢

• 9月17日
  • いーいー

いーいー

実親にも言ってないなら尚更、義両親に言う必要無いですよね笑
    借金の返済は結婚してもちゃんと自分で返していくおつもりなんですよね?
    彼氏さんはそれを義両親に言わすために言え。って言ってるんだと思います。
    自分に迷惑かけない為に第三者ノミに入れておこうっていう魂胆ですよ。

• 9月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

もちろんです!🥺自分で作ったものなので自分で返済してくつもりです😱

それならなんだか納得します、、なんでこんな事言われたのか🥲

• 9月17日
  • いーいー

いーいー

私の経験から言わすと彼氏さん結婚するとモラハラ夫になりますよ。

• 9月17日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

え、え、えほんとですか?まじですか?🥲🥲
    彼は基本優しいタイプだと思うんですが、たまに強引?気質な所があって、例えば私今実家暮らしで1階の部屋に居るんですけど夜中喧嘩してそのままLINEも無視した時に、夏だった事もあり部屋の窓を開けてたらそこから入ってきて🥲笑
    後は過度な嫉妬が多いです、、インスタで男性をフォローすると、「これ誰?友達?話したことある?」など必要以上に聞かれてフォロー外されたり😔💦

• 9月17日
  • いーいー

いーいー

やっぱり。結婚するとかなり苦労しますよ😂
    彼氏さんがそうなら義両親もそのタイプで義母は息子大好きで嫁いびりしそうですね。
    私なら結婚したく無いなと思います😓

• 9月17日
初心者です

結婚はしたいと考えているのですか??

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

正直悩んでて、他でも色々と彼の事で悩みもあって😔💦
    私の借金があるのが原因で迷惑かけたくないから籍入れれないとでも言おうかなって思っちゃうくらいです🥲笑

• 9月17日
あーか

産前産後の働けない時期とか、お子さんやご自身の体調次第では産後なかなか働けずにいることも考えられますが、それでも返済は大丈夫そうなのでしょうか??
それであれば言わなくて良いと思います!
いざとなった時にあてにされたくない、自分の方にふっかかってきたら嫌だってことじゃないですかね…😣
ママリでも旦那の独身時代の借金自分でどうにかして!家庭に持ち込まないで!みたいに言ってる方たまに見ますし、その辺が彼も気になってるんじゃないでしょうか💦
今後共働きでやっていくとしたら借金返済終わるまで戦力にはなれないでしょうから、家計を心配してるとか…??

ママリ

私も言わなくていいと思いますが😭
絶対に言わなきゃ彼がダメというなら実の親に借りて返してもらい、親に返済するかもしれません😭

返したからそれなら言わなくていいよねと😭

はじめてのママリ🔰

金銭感覚は各家庭違うので、彼を責めるのは違うと思います。
中には、奨学金ですら借金なので親から結婚はダメよ!なんて家庭ありますよ。

私も子どもの配偶者に借金があったら心配になりますもん。結婚する時にお祝いしてもその人の返済に当たるなら現金では渡したくない~とか色々考えちゃえます。

ママリ

自分の親にお金借りて、完済してから結婚した方がいいと思います

わたしも彼を責めるのはちょっと違うと思います。
自分の息子が借金抱えた女性とデキ婚するなんてなったら正直反対します
奨学金とかならともかく、そうじゃないなら…

私は言う必要全くないと思いました。言ってどうしたいんですかね。お腹に赤ちゃんいて、これから結婚しようって時にそんなわざわざ嫌がられるようなこと言う意味あります?私も昔結婚する前に60万位キャッシングしてましたが、自分の親すら言ってないですよ。私の場合ですが、当時彼氏だった旦那に言ったら、もー仕方ないって感じで一緒に返してくれました😅もちろん旦那の親には関係ないので言ってないです。

なな

言わなくていいから入籍前に完済した方がいいと思います!

海月

借金の内容にもよるとおもいますけど、
旦那のギャンブルの借金がみつかったときは
旦那の親入れました。
申し訳ないと謝って欲しかったのもあります。
結果謝られることは
なかったですが
一括返済して
半分は家の貯金から
半分は旦那の実家に
かりて
旦那のお小遣いから
義実家にかえしてます。

離婚とかになったときに
自分が不利にならないように。
もう二度と借金しないように
旦那の自制力の1つとして
旦那の親を使ったのもありますね。

はじめてのママリ

ご自身で返済するならわざわざ親にまで言う必要無いと思います!!

ママリ

妊娠中のようですが、産後はどうやって返済するのですか?もし貯金があるのなら、ご自身で今すぐ完済してはどうでしょう?
親に言うべきかどうかは彼氏さんが望むのであれば、言うべきかと😖

はじめてのママリ🔰

私も借金ありました。
親に言う言わないは自分で決めたいですよね。

むしろ言わなきゃ行けない状況、親にも迷惑かかるかもしれないって思っているんですかね?

返してくれるなら言ってもいいけど…って感じですけど。

私は借金返済してからしか結婚することは考えられないからと伝えて全額返済(300万円ほど)してから結婚しました。

ですが結婚した瞬間380万円の車のローンがあると聞かされて苦笑いしか出来なかったです…笑

そういう一つ一つを自分の親になんか言わないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那が借金してましたが私の親に伝えました
借金する様な人間だったと言うことは知っておいて欲しかったので…
自分の中で嫌だなと思う部分を隠したまま祝福を受けるのは耐えられなかったです
ご自身にとっては何でも無いことでも彼にとっては大事なことなんだと思います
お金に対しての価値観がわかって良かったですね

まめ👶🏼

まとめての返信ですみません😭💦

沢山の色んな意見本当にありがとうございます😭✨
彼と話した結果、借金自体は結婚前に作ったものですが現在妊娠中という事もあり、もしもの事を考えて私の親彼の親に正直に話す事にしました😢

まだ籍は入れてないのでこの事を伝えて結婚を反対されたらと思うと勿論怖いですが、彼も作ってしまったものは仕方がないその後の事を考えよう、と言ってくれたので色んな条件は着くかと思いますが彼含め家族に助けて貰いながら返済していこうと思います😭💦

借金した事本気で後悔してます🥲笑