※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児、幼稚園入園心配。控えめな性格、公園で苦労あり。幼稚園は楽しみ。他のお子さんの入園経験聞きたい。

外では控えめな性格、びびりで大人しめの3歳男児なんですが、幼稚園で上手くやって行けるのか心配です💦

コロナもあって、子育て支援センターとかはもうずっと行ってません。
公園などで稀に同じくらいの年齢の子と遊ぶと、叩かれたり押し退けられたりする事がありました。
泣きそうになったりはしますが、されるがままです😂

幼稚園はとても楽しみなようで、バス一人で乗れる!お弁当も食べられる!と話しています。
実際見学の際にいきなり先生に預けられた状況でも、お利口さんで過ごせたみたいです。

大人しめの性格のお子さん、入園されてどうでしたか?
どんなことでもいいのでコメントいただけると嬉しいです🙏

コメント

長男が控えめな性格で、最初は自分からお友達の輪に入れなかったりありましたが、年上の女の子達が長男くん遊ぼうって誘ったりしてくれて遊んでたみたいです。年少の頃は出てくる名前が女の子ばかりで気になりましたが、年中になって好みが同じ男の子と仲良くなり課外教室も一緒にやったりしてました。

うちもやられたらそのままの感じでしたけど、そこは先生に私から話をしていたので上手くフォローして下さってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい女の子たちいっぱいいたんですね✨
    仲良しの男の子のお友達もできたのは嬉しいですね❣️
    うちの子もゆっくり馴染んでくれたら良いなぁ。
    勇気付けられました!教えていただいてありがとうございます😊

私も先生に伝えておこうと思います!

• 9月17日
mama

息子がまさにそのタイプでかなり心配してました🤣🤣

が幼稚園入園して
まもなく半年が経ちますが
かなり性格が変わり
やんちゃ坊主になりました🤣

先生からも、こんな大人しかったのにこんなに変わるんだ
とビックリされましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね!!
    元気に楽しく通われてるみたいで、勇気付けられます😂
    教えていただいてありがとうございます✨😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今3歳何ヶ月ですか?😊娘も大人しいタイプで、支援センターでも1人で遊んで年下の子や赤ちゃんにもビビる子でした。笑
ですが3歳過ぎたあたりから少しずつお友達と一緒に遊ぶようになり、3歳4ヶ月で入園しましたが毎日お友達と一緒に遊んでいてとても楽しそうで幼稚園大好きですよ😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になったところです😊
    それ分かります💦
    いつからか他の子が寄ってくると逃げるときもあって😂
    今は楽しく幼稚園通えているんですね❣️
    うちの子もそうなったら良いなぁ✨
    教えていただいてありがとうございました☺️

• 9月18日
ママリ🔰

保育士なんですけど、今までで2人、すっっっごく大人しい男の子がいました。園では言葉もほぼしゃべらず、1人で遊んでいました。
(でも一人遊びは発達にとてもとても大切なことなので、一人遊び=だめなことではないです)
最初は1人の保育士に心を開き、時間をかけて少しずつ少しずつ周りの子たちに慣れていき、とうとう心ひらける相手を見つけて仲良しになりました。仲良しの子ができると、また友だちの輪も広がり、たくさんおしゃべりしてくれるようになりました。
その成長といったらほんとに感動ものです。入園してきた頃はあんなに大人しかったのに…
息子さんも心許せる誰かが見つかるといいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!ありがとうございます😊
    とっても大人しい子でもそんな風に楽しめるようになっていくのですね。
    素敵なお話をありがとうございます✨
    きっとあたたかい保育園なんでしょうね✨
    うちの子も仲良しのお友達ができて幼稚園楽しんでくれるようになったら嬉しいです❣️
    幼稚園楽しみになってきました😆

• 9月18日