※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の痛みが思い出せず、2人目を考えているが痛みの記憶が曖昧。出産時の痛みを覚えているか相談中。

出産の痛みが思い出せません🤔
促進剤もなかなか効かず3日目の誘発でやっと陣痛につながり12日超過でした。
めちゃくちゃビビリで怖がり痛みに弱いです。
出産でしんでしまうのでは、、と思う程怯えていましたが
いざ陣痛になると『あーこれ死ななそうだ☺️ホッ』
って冷静に思ったことを覚えています。

もちろんめちゃくちゃ痛かったことは覚えてます!
ただどんな痛みだったっけ?という感じで笑
記憶的にお尻の穴が痛くて陣痛来るたびに思いっきり抑えてたのですがお尻の穴って痛くなりますか?私の記憶違いでしょうか?笑
お腹が痛かった覚えがなく、、🤔

そろそろ2人目を考えているのですが
あんな人生で1番痛かったことが思い出せず笑
みなさん出産の痛み覚えてますか?

コメント

ママ(31)

順調に行けば、
約8年ぶりの出産になります♡
陣痛の痛み!!
すっごく痛かったのに、
覚えてないです😂
なんでだろ、、、、、
でも少しビビってます💦

  • ママリ

    ママリ

    私もすごく痛かったことは覚えてるんですが痛みの詳細が思い出せないです😂
    痛くないわけがないから怖いですよね😱
    次のお産も頑張ってください✨
    お身体大事にお過ごしくださいね🥰
    コメントありがとうございました😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

産んだとき26歳だったんですが、26年分の💩を出すくらいの腹痛(下痢ラ)だなって陣痛中に感じてました🥺

お尻は看護師さんがずっと押してくれてたので痛くなかったような🤔

  • ママリ

    ママリ

    💩と聞いてハッとしました!笑
    たしかに私もお尻の穴が痛かったのは💩が出そうな感覚でした!!笑
    腹痛はなかったような、、覚えてないだけですかね🤔笑
    もうすぐ2回目のお産なんですね✨お身体大事にしてください☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 9月18日
may

私は下痢の最上級って感じだったなぁって思います😂笑
今にも💩出ます!でも
出せない!みたいな…😂
友達は腰が砕ける痛みって言ってました🤔
何かみんな違いますよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    言われてハッとしましたー!💩が出そうなのに出ない痛みがお尻の穴に最強に来てたような気がします!!笑
    私はお腹は痛かった覚えがなく、たしかに腰は痛かったような覚えが😳!!
    すっごく痛かったことだけは覚えているのですが😂
    コメントありがとうございました✨

    • 9月18日