※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

妊娠後、ふくらはぎが赤くなり、痒みや違和感はないが浮腫みが気になる。病院でも原因不明。写真は毛穴が目立つが、同じ経験の方がいたら治るか教えてほしい。

妊娠してから、ふくらはぎ周り全体的に
赤くなった方いますか?
特に痒みもなく違和感はなく、浮腫なのかな?と思って
病院で聞いたのですが、体重の増加による負担なのかな?と
病院側もわからないと言われてしまいました😥
浮腫も特にいつも酷いとか言われることもないです。

写真の方が、毛の処理してないので
汚いのですが、、、😭
赤くて尚更毛穴が目立って本当お見苦しい写真ですが、
同じような方がいましたら、産後治るよ〜とか
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

まー☆

私はふくらはぎではないですが、太ももの裏側に同じような赤みが出て痒みなどもありませんでした!
妊娠後期位に気付いて少しずつ範囲が広くなったので、先生に診てもらったのですが「なんだろうね〜」って感じで😅💦
お腹の子も順調に育ってたのでそのまま放っておいたら、出産後いつの間にか綺麗に治ってましたょ👍

  • にこまる

    にこまる

    3ヶ月あたりから少し赤くなっていたのですが、段々写真みたいな感じになっていたので不安でしたが、先生も同じような答え方ですし、治ったという言葉を聞けて安心しました😭!ありがとうございました😍🙏

    • 9月17日