※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

2人目帝王切開で出産経験者、外回転術経験者の方、経験談を教えてください。

1人目経膣分娩で2人目帝王切開で出産された方いますか?

現在逆子で、このまま直らなかったら再来週には外回転術をするか、直さないまま帝王切開で出産になります。

1人目はせっかく経膣分娩だったので2人目も経膣分娩がいいんですが、外回転術を受けるのも怖くて、、、

帝王切開をする決心もなかなかつかないので、どちらも経験されている方どちらの方が良かったか教えてください🥲

コメント

どちらも経験しました😆
私は陣痛のほうが断然痛かったですが、術後の辛さが辛すぎてどちらか選べるなら絶対経膣分娩を選びます😵💦

• N

N

コメントありがとうございます!
    私も陣痛つらすぎたんですが、やっぱり帝王切開の方が後に響きますよね🥲
    外回転術を頑張って受ける方がまだいいですよね😭
    ちなみに逆子で帝王切開されたんですか?

• 9月17日

退会ユーザー

外回転術は受けた事ないですが、リスクもあるし痛みも強い…と聞いた事あるので怖いですよね💦😭
    でも2人目帝王切開だと、出産日は決まっているので予定は立てやすかったです!あと、医療保険入ってたら結構プラスになったり…というメリットはあります✨
    術後は確かに辛いですが、帝王切開の方が良かった!という声も聞きますよ🙆‍♀️
    私は赤ちゃんに病気が見つかっての帝王切開だったので、どうあがいても帝王切開でした😅

• 9月17日
  • N

N

やっぱり外回転術のリスクを考えると怖いですよね🥲
    確かに出産日が決まってると1人目も預けやすいので帝王切開でいいかなという気持ちもあります😭
    そうだったんですね😣それだと覚悟決めるしかないですね🥲

• 9月17日
苺ママ

こんにちは、去年経膣分娩で一人目を出産し、14日に帝王切開で二人目を出産しました! 私も逆子ちゃんのため帝王切開となりました。

一人目のときに35時間の難産で辛かった経験があり、二人目帝王切開で出産した時は麻酔の怖さはありましたが、陣痛がない分とても安心して出産できました。

ただ出産後がやはり辛い、、、経産婦は傷の痛みより後陣痛がきついと言われていた通りに、後陣痛が辛いです😭座薬と脊椎からの麻酔があるのでなんとか踏ん張れてますが、、、!もし選べるとしたら、術後の回復を考えて経膣分娩で産むことを選ぶと思います!
すぐに授乳をしてあげられないこともちょっと辛いですし🥲

どっちを選ばれても、頑張ってください☺️!

• N

N

ご出産おめでとうございます!
    お疲れのところコメントありがとうございます🥺
    やっぱり産後がきついんですね🥲どちらも経験されている方の意見はすごく参考になります🙇‍♀️私も一人目の時に40時間かかったので帝王切開の方がいいかなと思うところもありますが、苺ママさんのお話を聞いて経膣で産めるなら産みたいと思ってきました!

ちなみに外回転術はされなかったですか?

• 9月18日
  • 苺ママ

苺ママ

遅くなりました💦
    40時間はすごく頑張りましたね🥺❤️

外回転術は通っていた産院では話もでてこなかったため、しませんでした!

• 9月23日
  • N

N

ありがとうございます!
    昨日健診に行ったら逆子直ってたので、このまま回らなければ経膣分娩でいけそうです😭

• 9月25日
  • 苺ママ

苺ママ

よかったです😊💕💕
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶❤️

• 9月26日