※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加について、毎日同じ時間に裸でスケールで測ると良いです。生後11日目では、1日30g程度の増加が理想的です。

新生児の体重の増え方について。

一日◯g増えてれば良いとかありますが、それってどのタイミングで測れば良いのですか??

スケールはレンタルして、家にあります!

毎日同じ時間にすっぽんぽんで測れば良いのですか??

ちなみに生後11日目なのですが、どれくらい増えてれば良いのでしょうか、、、

コメント

かりん❁

1日30gが目安だったと思います。
毎日測るのではなく、1週間とか1ヶ月後に測って日数で割ると教わりましたよ☺️
私はスケール購入しましたが、毎日測ると神経質になりがちだからと💦
ですが授乳のたび測っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1週間くらいで測るのですね💕
    私も母乳のでがそんなによくないので、今のところ授乳の度測っています!

• 9月17日
きいろキリン

1ヶ月すぎ、増え方が良くなく2泊3日入院した経験からスケールレンタル、毎日体重、裸で測ってました。病院でも裸で測ってたので。その時に調べたものです。
参考にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!
    ご丁寧にありがとうございます💓
    沐浴前に裸で測るのが良いかもしれないですね🥺‼︎

• 9月17日
  • きいろキリン

きいろキリン

私も授乳の度にはかり、飲んだ量みてミルク足してました😵💦

• 9月18日