※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

4歳の娘がお姉ちゃんアピールをして恥ずかしい。鼻くそ食べるのをやめさせる方法は?

子供のする事が恥ずかしい時ってないですか?
4歳の娘が下の子をお迎え時に連れて行くとやたらとお姉ちゃんアピールをするんです。みんなに聞こえるようにお友達をチラ見しながら大きな声で下の子に対してお姉ちゃんぶった事を言うとか。
これってあるあるですか?
なんか普通に言ってくれればいいんですけど、なぜか「〇〇するんかーい。」とか「〇〇かい!」とか変な口調というかいつもと違う感じで話すのも恥ずかしいです😂

あと話がまったく別なんですが、鼻くそ食べるのやめさせるのはどうしたらいいですか?😂前からそれは汚いしお友達の前でもしちゃダメだよて言ってるんですがするんですよね。もしお友達の前でもしてたらそろそろ気持ち悪がられますよね。
「お友達に見られたら嫌われるよ」と言った方がいいんですかね😂

コメント

ミッフィー

恥ずかしくなる時あります(笑)
上の子とまったく同じ口調です😂
〇〇するんかーい!って何その喋り方…ってなる場面多いです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

姉の娘がそんな感じで、同じく姉は恥ずかしいて言ってます😂でも傍から見てるこっちからしたら微笑ましいですよ😊