※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

共働きで両親の頼れない状況で二人以上の子どもを育てる方へ。コロナ禍や両親の病気・高齢で不安を感じる中、夫も育休取得できず。同じ状況の方、乗り越えた方法やおすすめサービスを教えてください。

共働きで双方の両親を頼れない状況で二人以上お子さんを出産された方に質問です。

子どもはイヤイヤしていて大変に感じることもありますが、二人目を検討しています。

ただコロナ禍かつ両親が病気や高齢で頼れない状況で不安も感じています。

さらに夫は転職活動をしていて育休期待できません。

夫や両家の両親に頼らず二人以上出産された方、どのように乗りきりましたか??
また大変な状況を乗り切るためのおすすめのサービスや商品等あれば教えてください。

コメント

まる

上の子は保育園に行っていたのでファミサポさんにお願いして、あとはネットスーパーで買い物してました😊
ご飯はデリバリーで済ませたりもしましたー!

• ジェン

ジェン

すごいです!毎日お疲れさまです😊出産で入院している間もファミリーサポートで乗りきったんですか?

• 9月18日
  • まる

まる

入院中は夫が頑張ってくれました!

• 9月18日
くろみちゃん

まさにこれからその状況で2人目出産予定です!
イヤイヤ期とトイトレも重なりキャパオーバー寸前ですがもうやるしかない精神で頑張ります😭
ご飯は田舎で宅配がないのでコープで冷凍チンのみでできるものをストックして保育園はお休みする予定です😣

• ジェン

ジェン

最後は気合いですね😁がんばってください!応援してます!

• 9月18日