※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいくう
家族・旦那

第二子を7月に出産したのですが1人目はまだ一歳半で日中は保育園へ行っ…

第二子を7月に出産したのですが
1人目はまだ一歳半で日中は
保育園へ行っていますが夜はやはり
私1人で2人のお風呂やごはんはするんですが
下の子のミルクをしてるときに
上のこに泣かれたり逆パターンで
同時に泣かれると大変なんで旦那に
だいぶサポートしてもらってますが
たまに旦那を誘う友達がいて
仕事帰りに車で話したりして9時頃
かえってきます。今はまだ困るなあって
旦那に行かないでと言う私は甘えすぎでしょうか?世の中には仕事で毎日遅く帰る旦那さんもいると思いますが…
ひき止めてしまう自分にモヤモヤ
誘う友達にイライラ
皆さんはどうですが?

コメント

たん

全然甘えてない思います!!
むしろママがワンオペで忙しいから早く帰んないと!と思わない旦那さんにいらおこです😡

子供生まれたばっかだからって断れし!って思います😒

娘さんがパパ〜ってきてくれるのなんてあと6~7年だって分かってないんですかね😏

私のとこは、旦那が娘が1歳になるまで少年野球教えてて週に2.3回週末は朝から居ない事が多くてほぼワンオペでした。
早く辞めろって思ってたら、子供ちっちゃいからって今年は辞めてくれました。
お風呂はパパと入るし助かってます😁

つき

どのくらい誘うのかにも
よりますが月1程度なら快く行かせますが頻度が多ければ
旦那に言うかその友人と面識があり仲よければ一緒に着いていったり場合によっては文句言います🙄

やぎっこりー🥦🫶

うちも同じくらいで2人目で、生後3ヶ月は絶対飲み行かないで、出来るだけ早く帰ってきてって言ってました笑笑

結局6ヶ月くらいまでは月1飲み行くか、行かないかくらい減らしてくれてましたよ🙆‍♀️

甘えとは思わないし、例え甘えであったとしても悪いことではなく、支え合うのは当然だ‼️と強気でいきましょ👍