※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

ERA検査結果を無視して二段階移植を進めることになり、ERAテストの信頼性について疑問があります。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

こんにちは。ERA検査と二段階移植について相談させてください。今回二段階移植をすることになったのですが、過去に測ったERA検査の結果は用いず、他の人と同様の移植の流れで進めると言われました。

前々回、流産しましたがERAの時間で陽性がでて、前回は陰性でした(胚盤胞1個戻し)しかし病院では前回陰性だったからERAの時間を無視すると言われたんですが、これって普通ですか?二段階移植になるとまた違った効果がでるからERAテストはあまりあてにならないという考えでしょうか。。

もし同じ状況体験された方がいたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

私はERA検査後二段階を先生に希望したら、ERA検査をしたのでその時間の2個戻しのがいいと提案されました。
ERA検査後化学流産の、その後2個戻しも陰性でした。
その後ERA時間で2個戻しして陽性判定でました。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!2個戻しは胚盤胞2個戻しですか?初期胚と胚盤胞の2個戻しはなぜしなかったのでしょうか…?

• 9月17日

退会ユーザー

胚盤胞2個戻しです。
    病院が胚盤胞まで培養して凍結って方針だったので胚盤胞2個移植になりました。

• 9月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!

• 9月18日