※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

緊急事態宣言が終わった後、息子を連れて実家に帰りたいけど、移動はまだNG?11月からワクチンパスポートで県をまたぐ移動が可能になると聞いたけど、10月はまだ移動NG?

コロナによる自粛について質問なんですが無知ですみません💦

9/30で緊急事態宣言が終えたら車で3時間ほどかかる場所にある実家に息子を連れて2泊3日くらいで帰りたいと思っています。コロナで帰れなくて約1年ぶりです。
年末に本当は帰りたいけどまた増えて帰れなくなるかもなので減った瞬間に一度帰りたいなと思っています。

しかし、11月からワクチンパスポート?抗体検査などすれば県をまたぐ移動はオッケーにしたいと国がいってますよね。

これって10月はまだ移動しちゃだめということでしょうか💦

コメント

ここ

強制ではないので絶対跨いだらダメって訳では無いのでご自身の判断でいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    両親も私も夫もワクチン打ってるので帰ろうかなぁと思ってます😢
    はやくコロナいなくなってほしい。。

• 9月17日
はじめてのママリ

不要不急の移動の自粛要請はまだまだ続くと思います💧
ですが、もう、言うこと聞かない人がほとんどなんじゃないですかねぇ、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね😢
    仕方ないかもしれないけど政府もあいまいな表現多くて解釈の違いが発生しますよね😅
    夫と相談してみます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

帰るんだったら、規制緩和される11月以降より、10月の方がまだいい気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに😳!!
    どっと人が多くなりそうですよね!

• 9月17日