※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
その他の疑問

ペットショップで犬を購入したことのあるかたに質問です。現在実家で犬…

ペットショップで犬を購入したことのあるかたに質問です。

現在実家で犬を飼っていますが、老犬でおそらくもう長くありません。
ただ、親たちが溺愛しているため、亡くなってしまった場合、鬱になりそうで、なくなったらすぐに
ペットショップで私が購入して親に譲渡したいと思っています。

譲渡等はできるのでしょうか?😔
いままで保護犬等を飼っていたのですが
親も歳なのでもう保護犬も貰えないのと、大型はもう無理だと思い、嫌な言い方ですが
売れ残ってしまった子を買い取って譲渡したいと思っています。

それか、ほかになるべくなら
ペットショップのようなところではなく、保護犬のような感じで、殺処分前の子を引き取りたいのですが、もしなにか手があれば教えていただきたいです。

コメント

rere

親が歳がいってるなら尚更もう飼わない方がと思います😭
たしかに愛犬が亡くなったら
辛いですけど😭←あたしは同じ犬種飼いました←まだ8ヶ月だった犬を里親で譲ってもらいました。

• rere

rere

ちなみにジモティーで譲ってもらいました今でも大事に育ててます✩

• 9月17日
  • ゆばーば

ゆばーば

いや、まだ、50代です🥺!

一応親に万が一がある場合は私が引き取る事になっています。

• 9月17日
める

ご両親は新しいワンちゃんを迎えることに前向きなんでしょうか?

話し合い済みならすみません💦

新しい子を迎えることで更に鬱になる人もいますので、慎重になさった方がいいかと思います💦

• ゆばーば

ゆばーば

前向きです。
    話し合いはしてあります。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ペットショップで買った子を譲ってもらった者です。

特に譲ってもらうことは問題なかったのですが、お店から血統書を送るときの住所と、マイクロチップが入っていたので、その登録先を私にしてもらいそのまま受け取りました。

いい子がいるといいですね😊