※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使BOYママ🌈
妊娠・出産

8w5dの妊娠でつわりや腹痛がなくなり、心配しています。2週間後の検診まで不安で、他のクリニックでエコーだけ受けられるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

8w5dです。つわり腹痛茶オリ全部なくなりました。
2日前くらいからパタっとつわりも下腹部痛も5wから出ていた茶オリも全てなくなりました。
2年前に流産を経験しているので、不安しかないです。
検診まであと2週間あるので、もし今心拍なくなってて10w5dの検診の時に流産宣告されたらどうしようとそんなことばかり考えてしまいます。
もともとつわりはそんなに酷くなく、食欲不振くらいでした。
7w5dで2回目の心拍確認済み、胎芽1.07で順調でした。
茶オリも安静にしてたら止まるよっていわれたのですが、全部同じタイミングで止まってしまったので不思議で。

エコーだけ行けばいいのかもしれませんが、結構厳しいクリニックで見てくれるか、、、って感じです。
茶オリの時も鮮血でるまでみませんという感じだったので。
他のクリニックでエコーだけとかできるんですかね?

私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

実費でもいいならできるとは思いますよ!
でも茶おりとかも出続けてる方が心配ですし、悪阻も元々ひどいわけじゃないならすぐなくなる人もいるし、、、ってかんじですね💦

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

そうですよね、体調的に良くなっているのに逆に不安になってしまって😭
    おかしいですよねー。。。
    今すぐエコーしたい気持ちですが、もう少し我慢します!

• 9月17日

自宅で心拍を確認する機械が売っていますよ😊

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

エンジェルサウンドですか?まだ9w前なので聞こえないかなぁ?と思ってるのですが、早くても聞こえますか?

• 9月17日

退会ユーザー

あ、8週でしたか💦
    すみません。まだ聞こえないですね😓

• 9月17日
  • 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

そうですよね、もう少し様子みてみます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです

私の場合は、7wから大量出血してその後茶おりが続いたり、つわりが無くなったりして心配で心配で
通っていたクリニックは大量出血の時しか見てくれなかったので
近くの産婦人科に電話して、実費になりますがエコーだけ見てくださいって頼んだら見てくれました

心配すぎて、少し違和感あればエコー行ってたので初期のエコー写真沢山あります。笑

途中からエンジェルサウンドで心音聞けるようになって行かなくなりました

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

私も近くに分娩をやめた婦人科クリニックがあるので、そこにエコーだけいこうかなと思ってしまいました。
    エンジェルサウンドいつ頃から聞こえましたか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は11~12wから聞こえたんですけど、まだ安定してなくて位置によっては聞こえなかったりしました
    15wぐらいからはいつでも良く聞こえました!

心配症ならおすすめです

• 9月17日