※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

数ヶ月差で出産した義理の妹。里帰りしてきた際の荷物少ないなーとは思…

数ヶ月差で出産した義理の妹。

里帰りしてきた際の荷物少ないなー
とは思ってたけど、全部買ってもらってた。。。

ベビーベットもチャイルドシートも(超高いやつ。)
その他もろもろ。。
しまいには出産費・入院費も払ってもらってた。。( ˙̦꒳˙̦ )


義理両親も我が子だからそうしたんでしょうけど、
私の出産の時は、ベビーベット代だけでした笑(2万円)
まぁ嫁の身だし、払えとは言わないですけど、
赤ちゃんのものから出産費用まで全部出してもらって
羨ましいなーって思っちゃいました😭

義理妹夫婦たちは収入高いはずなのに全部出してもらって
私たちは自分たちで頑張って払いました( ˙̦꒳˙̦ )


産まれながらにしてこんなに恵まれてるなんて義理妹たち羨ましすぎます。



それにしても私はちっさな器だなぁ〜〜!!😭😭😭

コメント

🕊

やっぱり里帰りしてくる方ですし自分の娘の子供は違うと思いますよ!
私の所もそうです!
私たちは行く事少ないから仕方ないんですけど義妹が出産した後は家の至る所をリフォームしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リフォーム😭凄いなぁ〜

    やっぱり我が子だと親も張り切りますよね。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。生まれた家庭の経済力ってずっと影響しますよね、、。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね( ˙̦꒳˙̦ )
    経済力の差を見せつけられて、いい大人がショックを受けました😓

    • 9月17日
mana

うちの義姉もそんな感じです😂
赤ちゃんの服(デパートに売ってる高いやつ)ミルク、おむつ等全部義両親が買ってます!

実の娘だから分かるけど、差を感じますよね😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクもオムツもですか!?
    自分たちで払えよ〜って思っちゃう😭😭

    そういうの見ちゃうとなんともやり切れない気持ちになります…😢

    • 9月17日
  • mana

    mana

    義姉40近く、今年出産してて
    私は義実家から近くに住んでて
    しょっちゅう会ってるのですが、
    ミルクも親に作ってもらってて
    親頼りすぎだろ〜自分でやれよ
    とか思ってしまいます😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    40過ぎててそれは…💦
    呆れちゃうなぁ😅(小声)

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります。笑
うちも、義実家がお金持ちです。ですが、うちの子生まれてもそこまで出してくれたりはなかったです😅もちろん子育てに必要なものや出産費用も自分たちのお金から支払ってます。生まれてからは普通家庭のうちの親の方が食べ物とか服とかおもちゃとか何かと買ってくれたりします。比率的にはほんとに7対3くらいです。多分、これから先に義妹に子供生まれたりしたら絶対そちらの方が色々してもらえるんだろうなと思ってます。笑 まぁでもしょうがないかなと💦義妹は実の娘ですし。でも孫はとても可愛がってはくれているので、私的にはこれで十分良いかなと思ってます!(むしろ色々援助されると、あとあと老後の介護とか絶対期待されると思うし、してもらったからには無下にもできない状況が発生しそうで😭)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそういう見方ありますね!
    老後の介護よろしくね!の意味で色々面倒見てくれる親も居そうですし、ウチは援助されてない分ホットしてます😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも自分の実家の方がいろいろしてくれたので、そんなもんかな〜って感じです😂✨
それにしても出産費用とかまではすごいですね💦💦

りょん

嫁の立場からしたら多少モヤモヤしたものありますが、旦那さんはその辺どう思ってるんですかね?🤔
同じ親なのに娘と息子でそんな対応の差があるのって変ですね

うちは入院費も出産費も赤ちゃんのためのグッズも全部自分たちで用意しました☺️
義親に「買ってやった」って顔されるのが心底腹立つし、そのグッズ見るたびに嫌な思いしそうだったので、買われなくてよかったです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那と義母曰く、義父は小さい頃から娘たちにはお金の負担をかけさせたくないから、欲しいものを全部買ってあげ、大学費用も娘たちのは全部払ってあげてたようでした😅笑
    旦那は男だからとか意味わからない理由でそこまでして貰えなかったそうです。

    確かにしてやったって思われたりしたら腹立ちますね😓

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

色々買ってもらってることはなぜ分かったのですかー?
私は同居していて、
義父母は義妹たちにお金の援助などしてありますが、私には隠そうと必死です!笑 ただ詰めが甘いので、バレますが!!
同じように買ってもらえないんですか?旦那様に言ってもらえないですか?🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義理実家に行った際に義理妹から買ってもらったって教えて貰って知りましたよ(*^^*)

    旦那は遠慮して言わないですね💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰 

やっぱり扱いは変わりますよね💦まぁいいんだけどね!いいんだけどさ!という感じですよね😂
私も義妹と数ヶ月差で出産、全く同じ感じでしたよ〜。
義母に出産祝いとしてチャイルドシート買ってあげる!と言われてよく聞いたら数ヶ月後差で出産する義妹に買うチャイルドシートを一時的に貸してくれるだけってことだったのひどい話だったな…🤣
ただ、子供が成長していくうちに可愛さに義両親もメロメロで孫に好かれたいがためにおもちゃとか買ってくれるようになったので、また変わって来るかも知れないです!