※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
妊娠・出産

前駆陣痛について、1人目と今回の違いに不安があります。1人目は出産2〜3日前から始まり、今回は1週間前で間隔が短くならず心配です。

前駆陣痛って、人によって、その時の妊娠によって、違ったり、あったりなかったりなんですかね?

一人目のときは、出産2〜3日前に少し痛いなぁ…くらいから始まって、その間隔がだんだん短くなって本陣痛に繋がっていった感じでした。

今回も前駆陣痛ぽいなぁとゆーのはありますが、間隔が短くなっていく感じはないし、まだ1週間前だし…

どうなんですかね〜?

コメント

ゆるり

1人目は初めての前駆陣痛からの本陣痛でした😊

2人目妊娠中の今…
一週間前から前駆陣痛的なのが
あります🥺
なので、その時の妊娠によって
違うと思います!🥺

はじめてのママリ

前駆は1人目9ヶ月、2人目8ヶ月の頃からありました😭
どちらもお産の兆候が全然違ったので妊娠によってかなり差が出ると思います、、!

ママリ

1人目は34w頃から前駆始まって産まれる前は1週間毎日あって陣痛はじまりました!
2人目は軽い前駆っぽいのが2.3回あって、破水からでした!

さき

1人目は出産当日に本陣痛に近い前駆陣痛があって、動いたりして本陣痛に繋げましたが、今回は生理痛のような痛みがたまにあります😅
それもたぶん前駆陣痛だと思うのですが、本陣痛にはまだ程遠い感じです。

1人目の時と違うこと起きるので戸惑いますよね😓