※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数が1日6回で少ないか心配です。体重増加や機嫌は良さそうですが、同じ状況の方いますか?

あと数日で生後3ヶ月です!
完母なのですが、授乳回数が1日6回だと少ないですかね?💦
夜は21:00頃に最後の授乳をして、朝の4:30頃まで寝ています。
今日は画像のような感じで授乳をしていて、この様子だと今日も1日6回の授乳回数になりそうです😭
特に不機嫌な様子もなく、おしっこも出ていて体重も増えているようなのですが、完母で生後2ヶ月や3ヶ月で授乳回数が6回だった方いますか??

コメント

ママリ

画像載せ忘れました( ; ; )

みうみ

私も完母で育ててます!
生後3ヶ月になったばかりです。
おしっこも出てて体重も増えているから問題ないと思います😊
一回に飲める量は個人差あるからねって助産師さんに前言われました!
うちの子はちょっとずつしか飲んでくれないのでいまだに1日10回くらい授乳してるので羨ましいです🥺笑

のん

完母で体重7.8㎏です😅
成長曲線上にはみ出そうな勢いですが(笑)
保健師自宅訪問の際に、6回より少ない回数には絶対しないように気をつけて✋って言われました☺️
栄養補給だけじゃなくて、水分補給でもあるから外出する日は特にね❕と。あと赤ちゃんはお腹すいて泣く赤ちゃんと、お腹すいていても静かに寝て体力温存する赤ちゃんがいるので、夜中は寝かしていますけど日中は時々意識して、今は7回になるようにしてます🌟