※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供がミルクをあまり飲まない理由について相談があります。母乳を主に飲んでおり、ミルクは泣き止まない時にたまに飲ませているため、量が少ないのかもしれません。

ミルク飲むの少ない子います?

120作ってもたまーに全部飲むけど
60~90mlしか飲みません😅
1日6,7回で、母乳は泣き止まない時にたまに飲ませる感じです。だから余計飲まないんですかね🙁

コメント

m

うち2人とも波激しかったです😂
おっぱい張らないのでほぼ咥えてるだけだと思ってたんですけど母乳量見てもらったら結構出てたので多分そうかなー?と思います!

• 2児のママ

2児のママ

おっぱい張ってるから飲んでもらおうと思って
    昼間とか泣いてる時あげてます💦😅
    完ミにしたい気持ちもあるしでも昼間とか夜間母乳あげて泣き止んでくれたらそれでもいいし…って感じで混合してるんですが🤣

• 9月17日
  • m

m

私もベースはミルクで間隔あくまで泣いたら添い乳ってやって2人とも3ヶ月から完ミです🍼
    おっぱい張ったら絞って母乳の出を減らしていったら自然におっぱいすっても出が少ないからミルクの飲む量増えないですかね👶🏻

• 9月17日
  • 2児のママ

2児のママ

絞るとは搾乳したらいい感じですかね?🤔

• 9月17日
  • m

m

はい!本格的に機械で搾乳するんじゃなくて、乳腺炎ならないようにマッサージしながら母乳だしてあげる感じです!

• 9月17日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!!!!ありがとうございます😊

• 9月17日