※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

離婚調停中で差し押さえ中。会社に出社確認電話したいが、毎日は名誉毀損や犯罪に?安心して幼稚園に通わせたい💦解決策模索中。

今離婚調停中で婚費支払わないから差し押さえしてるんですけど差し押さえやめろと仕事を休んでまでうちや幼稚園に押しかけてくるので会社に出社確認の電話をしたいのですが毎日だとなんか名誉毀損とか犯罪になりますかね?確認しないと毎日安心して幼稚園行かせられないので💦ちなみに弁護士、警察、児相などには相談しても解決策なしです(暴力ではないため)

コメント

犯罪になるかは分かりませんが、旦那さんの会社に信頼できる方がいるなら事情話して朝に出社してるのか確認のLINEなど貰うといいと思います!
私の友達は離婚後旦那さんからの脅迫LINEなどがあり、子供を守る為に警察に行きましたが、直接的に何かしてるわけではないと言われ家に返されました
保育園に事情を話し元旦那さんが押し掛けてきたら迷惑行為として通報して貰ったそうです

もしくは、子供が幼稚園に行っている時等に旦那さんが来たら
話し合いという形で外などで言い争って軽く手を出されたら話し早いですよ
手を出されれば裁判所で接近禁止等も取れるので

• ママりん

ママりん

離婚してからもそんななんて辛いですね。
    一応幼稚園には連絡済みです😓
    絶対手を出さないんです。なので厄介です。
    お返事ありがとうございます!

• 9月17日