※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘が左足の痛みを訴えています。病院への連れて行く必要があります。何科かは分かりませんが、小児科を受診することをお勧めします。

2歳2ヶ月の娘がいます。
朝起きた時から、足が痛いと言って歩こうとしません( ´・ω・`)
立つと左足のふくらはぎからかかとにかけてが痛いようなのですが、外見では傷や赤くなったりなどはしていないので本当はどこが痛いのか分かりません。
抱っこをお願いしてきてましたが、まだ動けない弟もいる為、毎回・ずっと、は無理なので、ハイハイを提案したところハイハイで移動しています。
泣いたりはしていないので今は様子見をしている状態なのですが、やはり病院に連れていった方がいいのでしょうか…( ´・ω・`)

この場合、何科に連れていけば良いと思いますか?
知恵をお貸しください🙇

コメント

み

かかりつけの小児科に電話で受診して良いか確認するのが良いかと思います!
成長痛とかですかね?

• ゆい

ゆい

早速ありがとうございます😭
    私も成長痛かな?と思っているのですが、朝からずっとなので悩んでいます( ´・ω・`)
    こういう場合も小児科で見てもらえるんでしょうか…
    一般診療の時間になってから電話で聞いてみます😣

• 9月17日