※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

耳鼻科で38.1度の微熱。薬は小児科と同じ。様子見で大丈夫でしょうか?保育園で熱が出やすい。

ムスッコ、鼻水くしゃみ、鼻水絡みの咳があり
平熱寄りの微熱だったので耳鼻科に行ったんですが
帰ってきたら38.1度😭

耳鼻科でもらった薬が発熱した時にかかりつけ小児科で貰う
薬と同じと薬剤師さんから説明があったので
家で様子見で大丈夫そうでしょうか?🥺

保育園に行き出してほんとすぐお熱出ますね😅

コメント

しらすごはん。

うちの子も鼻水や咳の症状が出てから高熱が出ます🙌笑

因みにそのお薬は普通の風邪薬ですかね?
普通の風邪薬で、もし鼻水が濁っているとか黄緑色だと抗生剤があった方がいいです😃

細菌性だと抗生剤がよく効きますので☺️

熱は1〜2日で下がると思いますよ!多分明日の朝には微熱程度になってるはずです。(風邪による熱発の場合)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    透明の鼻水です!
    痰や膿を出しやすくするお薬が出ました!

    • 9月17日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    透明ならウイルス性なので、そのお薬で大丈夫だと思います!

    色がつき出したら、抗生剤貰いに再受診するといいですよ♫

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございました😭😊

    • 9月18日
☆

うちも耳鼻科行ってから熱が出たことがあって小児科行ったら、耳鼻科で抗生剤もらってれば大丈夫だよって言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました😊

    • 9月18日