
コメント

flower
私は5週に入ったところから12週が終わるまで、全くベッドから起き上がれずまる2ヶ月ベッドの上で吐き通しで過ごしました(TT)
トイレに行くだけでも吐くし倒れるのでほぼベッドから起き上がれず、シャワーすら1週間に一度浴びられればいいほうで、死にそうになりながら数日おきに病院に点滴に通ってました。7週だとまさにピークだと思います>_<
私は13週に入ってから少しずつ家の中で起き上がったりソファにもたれたりできるようになり、14週では嘘みたいにすっかり元気にお出かけしたりできるようになりました!

ないない
私も6週頃から悪阻の症状が出始め、ピーク時は水も飲めず吐血したりしました(>_<)
点滴に通院し何とか乗り越えました(´・_・`)
今はちょっと落ち着いています(>_<)
仕事にも行きましたが、職場でも何度かトイレに駆け込み吐いたりなど辛かったので逆に迷惑がかかると思い2ヶ月程でお休みを頂きました(>_<)
今はきっと体調の変化など凄いかと思います。
お休み出来るのであれば無理せずお休みしてください(;_;)
病院の先生に言えば診断書を書いてくださるはずです!
私も会社に提出し休んでいましたよ(>_<)
お身体に気をつけてくださいね(´・_・`)
-
hana*
ないないさん、ありがとうございます!!
私もトイレを行ったり来たりで...
安定期に入るまでは、同僚の方々には言うつもりはなかったのですが、気付かれてしまいました。皆さん良い人なので、逆に申し訳なくて💦
でもこのままだと職場の方々に迷惑かけてしまうので、私もお休みすることを考えてみようと思います。
診断書の情報もありがとうございます!✨- 10月1日

れおックス
私は5週~14週ずーっとゲロゲロしてました(笑)
仕事が休みだともっとひどくなるので仕事には行ってましたが😨
夕方になるとどうしてもダメで夜シクシク泣いたりして旦那様になだめてもらってましたー😂
-
hana*
れおックスさんありがとうございます!
長い戦いでしたね😭💦
私は朝方が1番辛いので、通勤の時と、午前中の仕事が特に辛いです。。。
旦那さんの仕事の都合で一緒に住めていないので、れおックスさんが羨ましいです...☺️💕- 10月1日
-
れおックス
一緒に住めてないのですか⁉
それはツライですね💦
でもhanaさんはご実家ですか(´・ω・`)?
一人でいると余計にひどくなるみたいなので誰かとお話ししたり気を紛らすの頑張って下さい♥
つわりさえ終わってしまえば安定期すぐですょ(*´∀`)- 10月1日
-
hana*
実家でもないのです(´・_・`)💦
ですが、姉夫婦が目の前の家にいて、姉が毎日来てくれています😊
確かに楽しい話ししてたりドラマ見てたりすると症状が緩和する時もあります!!✨
早く安定期きてー😭❤️笑- 10月1日
-
れおックス
妊娠しててつわりの辛さってやっぱ本人しか分からないと思うんですょね💡
無理してるつもりじゃなくても無理しちゃってる可能性もあるのでまだまだ気を付けてくださいね♥- 10月1日
-
hana*
そうですね💦
いま無理して取り返しのつかないことになるって可能性もありますもんね(>_<)
ありがとうございます😭💕- 10月1日

しらたま。
私は安定期に入って、胎動を感じてからも悪阻がありました。6ヶ月半ばでマシになり、7ヶ月半ばから後期悪阻が始まりました。
初期の悪阻は、食べ悪阻と吐き悪阻だったので、水・お茶・炭酸飲料・ポカリ・おにぎり・果物・お菓子をトイレに持ち込み、食べては吐き、食べては吐きを2ヶ月程繰り返してました。
本当に一生続くのかと不安になりました。
2ヶ月経ったある日、突然マシになりましたよ☆
悪阻があるのは、赤ちゃんが元気に育ってる証拠、とみんなに言われたので、赤ちゃんに話しかけながら頑張りました!!
職場にはものすごく迷惑をかけましたが、出産経験者が多く、来れる時においで、と行ったら出来る仕事をまわしてくれました。
お腹の中の赤ちゃんを守れるのはあなただけ、と常に心配してくれてました。
結局妊娠してから、殆ど出勤出来ませんでしたが、産休まで、頑張れました。
後期悪阻とは、現在闘い中ですが、胎動と旦那さんに励ましてもらいながら頑張ってます(*^^*)
まだ悪阻は続くと思いますが、どれだけひどい人でも、産まれたら必ずなくなります。
私もこの言葉で頑張りました。
今は無理せず、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

hana*
しらたま。さん、ありがとうございます!
そっかあ。後期悪阻かあ...😭
本当、人それぞれですね💦
自分がどうなっていくか不安ですが、全国のママさんたち、みなさん乗り越えているものですもんね!!
職場でのことは、一応来年の2月頃まではやっていく予定でしたが、厳しそうなので、もう一度話ししてみようかと思います。
ありがとうございます(>_<)!!

やぎのくわ
こんばんは!
つわりはとくに、初期の頃がいちばん辛いです。
そして、個人差はありますが、安定期頃にはおさまります。
私も今、しばらくお仕事を休んでいます。
つわり+絨毛膜下血腫で、自宅安静中です。
凄い眠いし、瞬速でお腹空くし、胃がムカムカするし、吐いちゃうし、お腹は痛いし、血は出るし、身体はだるいし、仕事にも行けず迷惑かけてるし、家事は禁止されてて出来ないし、もう散々です(笑)
でも、赤ちゃんが元気でさえいてくれれば、良いかなーって。
毎日不安だけど、お腹を撫でながら赤ちゃんに話しかけています。
今はきっと辛抱の時で、赤ちゃんもきっと負けないように踏ん張ってくれていると思うし( ¨̮ )
不安だらけだと思うけど、赤ちゃんの生命力を信じて、一緒に頑張りましょうね!
-
hana*
やぎのくわさん、ありがとうございます!✨
私は毎日が酷い二日酔いみたいです...
お腹空くけど、食べたら食べたで、吐き気が止まらないし...ってすごく気持ちわかります!
そうですね✨
赤ちゃんが元気でいてくれれば良いですもんね❣👶
赤ちゃんと会うために必要な時間だと思って頑張ります!!- 10月1日

さきへい
hanaさんのお気持ち、すごくわかります。
私も初マタで今9週目ですが、5週目から吐き悪阻があります。
夜勤のある仕事をしていましたが、勤務時間が10時間を超えると腹痛が出てしまうし、休みたい時に休めないので、上司に相談して今は日勤帯のみの勤務にさせてもらうことが出来ました。
それでも日により悪阻の程度に波があるので、欠勤や早退したりしてます(^-^;
私も、いつか終わるっていつなんだろう…と不安な日々です。
-
hana*
さきへいさん、ありがとうございます!✨いつか終わるっていつなんだろう...ってすごく分かります!笑
夜勤のある仕事なんですね💦
私の前の職場も夜勤があって、妊娠した先輩は本当に辛そうでした💦その先輩も日勤に変更してもらっていましたが、5連勤とかの日もあって、すごく大変そうでした💦さきへいさんも、無理しないでくださいね💦- 10月1日

しらたま。
今は1人の身体ではありません。
人を1人育てる、という、立派な仕事をされています。
これはだれでも出来る事ではないので、話辛いかもしれませんが、職場の方にも話をして、1番の選択が出来ることを、願っています(*^^*)
と、うちの会社の社長(男)に言われました☆
一緒に元気な赤ちゃん産みましょね(≧∇≦)
-
hana*
しらたま。さんありがとうございます!✨
会社の社長(男)さん素敵な方ですね🙌💕
お腹の子のためにも、しっかり話ししてみます(>_<)
周りに妊娠してる友達があまりいないので、色々と話聞けて嬉しいです!
ありがとうございますm(_ _)m- 10月1日

ぽに
わたしも8週1日の初マタです。
わたしの場合、母も祖母もつわりが全くなかったと聞いていて、わたしもなかったらいいなぁと思ってましたが、絶賛つわり中でつらいです。
外に出かけたほうが気がまぎれるとも聞いたりしますが辛すぎて全くでかけられません、、ほぼ寝たきりです、、
吐き気どめのお薬も2種類だしてもらっていますが、できるだけ飲まないようにしているところです。ほんとつらいですね😢
-
hana*
ぽにさん、ありがとうございます!✨
外出るのしんどいですよね💦
私の場合、便秘症で今便秘にも悩んでいます。便秘で悪阻を助長させることもあるってネットで書いてあったので、
あまり、薬を使いたくないのですが、便秘薬で安全なものは使おうと思っています💦
ぽにさんも無理しないようにしてくださいね✨- 10月1日

退会ユーザー
私は5wからつわりがはじまり、結局現在(10w)まで会社をお休みしています。
会社によると思いますが、私は医師に休業要との診断書を書いてもらい、病気休暇を取得しました。
記憶にあるかぎりの仕事はメールで上司に引き継ぎ報告をしましたが、つわりが辛すぎてメールもやっとと言う感じでした。
自分が情けなく、同僚に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、休んだおかげか一度も出欠もなくすくすくと育っているので、休んでよかったなと思っています。
hanaさんも、今はご自身とお子さんのことだけを考えて、ゆっくりお休みしてください。
hana*
私より全然過酷だったんですね(>_<)大変でしたね💦
でも、14週からのflowerさんの様子を伺うと、安心することができました!✨
吐き気がなくなる時のことを考えて、乗り越えたいと思います!!
ありがとうございましたm(_ _)m