※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいる妊婦さん。旦那と名前について話し合ったが、意見が合わずストレスが溜まっている様子。話し合いが難しいと感じている。

旦那にイライラ😭

もうすぐ、2人目を出産予定なんですが👶
名前がなかなか決まらず🤔
いいなと思っても友達の子供にいたり、画数悪かったりと。
悩んでいるんですが。

これは、どうかな?といろいろ候補あげてみるもの。
昨日、旦那に!
もう、俺には分からないよー。
もうそれでいいんじゃない?
でも、それ友達の名前に似てるから却下とか😡
考えてくれません😵

名前は、親から一生の贈り物なのに😭
もうなんだか、聞くのも嫌になってきました。

ほっといていいですかね。もはや🥲

コメント

ミニオン

何でもいいという割にはあれもダメこれもダメ。
何でも良くないじゃん。矛盾してるね。と言ってあげては笑
ダメって言う人は代替え案を提示してから言いましょうね、大人のマナーとして。って私なら言ってしまいそうです🤭

  • そら

    そら

    そうなんです。なんでもよくないんですよ😩
    正論ぶつけるしかないですよね!!

    • 9月17日
(^^)

意見はしてくるってことは興味無いわけではないんですね🤣
せっかくなので最後まで一緒に考えれたらいいですね💓
旦那さんからも候補を出してほしいところですが…
とりあえず先に読みの候補をいっぱい出して、決まったら漢字を決めていくのはどうですか?
画数問題あるのかもですが💦
うちは画数気にしない派なので調べてもないです😅

  • そら

    そら

    読みの候補聞いてみます!

    私は、こんな子に育ってほしいって候補があるんですが、苗字を合わせると画数悪かったり🤔
    好きな漢字が全滅だったり。

    調べてしまうから、気になるんですよね😩
    子供思ってつけた名前なら、画数は
    気にしなくてもよいのかなって思えてきました👏

    • 9月17日
  • (^^)

    (^^)

    候補出してくれないならこっちがどんどん出すしかないですが💦
    画数は調べ出すとキリないって言いますもんね🥺
    もともと考えてた漢字を諦めて、画数で決めて意味を後付け…みたいなのはちょっと寂しいなって思います😢
    こんな子に育って欲しい!っていう願いが込められてる字があるならぜひ使ってほしいと思っちゃいます💓

    • 9月17日
  • そら

    そら

    ありがとうございます😊
    いい名前を考えたいと思います😆

    • 9月17日
N

名前考えるのって難しすぎますよね😂
一生物だからこそ1人で安易に決めたくないし😢
せめて良いなと思うのがあればそれ良いね!とか言ってくれたら自信持って付けられるのに!

ちゃんと答えてくれないなら勝手に決めちゃって文句は言わせないスタイルでいいと思います😂
一応先にこっちで決めちゃうから文句言わないでねって言ったら決める気になりますかね?!無理かな?!😂

  • そら

    そら

    文句あるなら、とりあえず候補だせーってって言ってるんですけどね🤔

    分からないよーって、言ってるわりには、私の候補は旦那的にしっくりこないみたいです😂

    • 9月17日
トマト

せっかく考えても友達の名前に似てるから却下!!
ということは、響きから先に決めたほうが良さそうですね🤔
入れたい漢字がないか、こういう願いを込めたい、季節感のある名前にしたいかなど、名前のこだわり、決め方だけ共有してあとはもう決めちゃっていいと思います!
「文句は言わないでね!」と言っておきましょう!!👍

  • そら

    そら

    入れた漢字は、ないみたいで🤔

    共有できること、一つでも見つけたいです!!

    上の子は、割と早く決まったんですけどね😅なかなか、2人目って決まらないもんですね🙄

    • 9月17日
えるさちゃん

じゃぁ勝手に決めるからねと放っておきます🤣
2人の子なのにそんな態度ムカつきます。
うちの旦那は1つの名前に執着していて他の名前は眼中にない感じだったのでそれはそれでめんどかったです😂

  • そら

    そら

    逆に一つに絞られても、大変ですね😂
    本当ですよ!2人の子なのに👶
    もし考えてくれなかったら、子供に言い続けてやる😂
    あなたのパパは、名前考えるの放棄しましたって😂

    • 9月17日