※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

看護師のパートとして働いている方が、正社員の視点から見られると、同じ仕事をしているにも関わらず、無料残業が多く、帰りにくい状況にあることについてどう思われるでしょうか。

正社員の方から見てパートってどんな目線で見てますか?
看護師で正社員の人と全く同じ仕事をしています。

でも、無料残業しまくりで

時間になったら、帰りますとか言えないです。
同じ仕事してるから尚更

コメント

りぃ

パートさんいないと大変です(>_<)でも、パートさんが大口叩くとパートなくせに💬
早く帰るとパートはいいよね
ってひがまれますよね😂
パートだから、正社員じゃないしお先失礼しまーす!とかいっちゃお、たかがパートだし👈なにかあっても正社員に頼れる

どっちも正社員もパートも経験してますが、こんな感じです

• 年子ママ*

年子ママ*

そうなんです
    なにより、パートなのに重症部屋任され
    cqrがあったときには、無料残業です

• 10月1日
Maddie

パートさんは限られた時間でしか働けないし、保障もしてもらえないので、時間が来た帰ってもおかしくないし、その後は月収や残業手当や退職金をもらえる正社員がしたらいいと思います。同じことやってるのに、サービス残業とかおかしいですよね。
私は派遣もしたことがあるので、なんとなく理解できます。
ただ割り切って失礼します、と言ってました(笑)だってそれが契約ですから。

晴晴

今いる病棟は、パートさんいはりませんが、以前の病棟は2名いはりました!
日々の受け持ちも4~5人で、みんなと同じ仕事。でも滅多なことがない限りは時間ピッタリで帰ってはりました(^^)受け持ち人数が少ないけれど、その分コール取ってくれたり保清手伝ってくれたりととても助かってました!
パートさんとしての契約があるはずなので、それ以上求められるのは違うと思います!!
病棟変えるとかは無理なんでしょうか?

ままっぷ

うちも正社員と同じように仕事されていました。ただ患者さんの割り振りは重くならないように配慮はあったと思います(^^)

師長さんや主任さんはパートさんが定時で帰れるよう、午後からは周りに声掛けをしていましたよ★

忙しい病棟だと自分からは言い難い空気ですよね!上の人達の気遣いは大切だと思います!!