コメント
はじめてのママリ🔰
もしレセプト業務があるんだったら月初め1〜9日くらいまでは残業があるかもしれません。あとお給料安いと思います💦
はじめてのママリ🔰
医療事務は接客だけではないの、、、。
今はマイナ保険証がメインですけど、保険証を電子カルテで確認したり、診療報酬点数確認してお会計したり。
月初めには診療報酬まとめて請求する作業があります。
-
はじめてのママリ🔰
全く畑違いの業種だということを理解してるので、難しいだろうなと不安に思っています🥹
調剤薬局事務の資格試験が終わったところなのですが、診療報酬点数などもとても難しくて💦
教科書読みながらやっとって言う感じです😅- 39分前
ままり
新卒〜娘を出産するまで医療事務として働いてましたが、拘束時間ありますよ😅
レセプト期間があるので前月20日〜翌月9日は残業ありだと思ったらいいです。(レセプト期間はその病院によって違いますがわたしが勤めてたところはこの期間でした)
17時上がりでも患者さん次第なので、17時に絶対上がれるかとなると確証はないです。
その病院にもよりますが早遅番はありますよ😂(個人クリニックはないけど大きい病院はあります)
土曜は出勤してほしいところはあるのでそこを加味しておかないとなりません。
クリニックや病院は当番医もあるのでそのときは出勤しなくてはなりません。
仕事自体慣れたら難しくはないですが、点数計算なので少し勉強しておいたほうがいいのと、正社員でも給料は16万〜よくて20万くらいです。
医療事務も接客業みたいな感じですが、接客業されてたらわかるかもしれませんがクレーマーはいます。笑
-
はじめてのママリ🔰
求人票には残業月5時間とあったのですが、嘘っぱちですかね🥹笑
回答くださるみなさん月初は忙しいとおっしゃってますね。。
給料は今もそんなところです😂
そこにボーナスがあればいいかなと考えてます
今調剤薬局事務の資格試験がおわったところで、点数計算の勉強もありましたが、教科書見ながらやっとって感じです🥹
レセプトも何をどこに書くのか覚えられず笑- 35分前
はじめてのママリ🔰
給料に関しては今も良くはないので、あまり変わらなさそうな印象です😅
レセプトはあると思います
今、調剤薬局事務の資格試験がちょうど終わったところなのですが、レセプト難しくて💦
教科書読みながらやっと問題解けるレベルです。。