※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
住まい

戸建てで2階がリビングにお住まいの方に質問です!来月賃貸の戸建てに引…

戸建てで2階がリビングにお住まいの方に質問です!

来月賃貸の戸建てに引っ越すのですが
2階がリビングです。
引っ越し業者3社に見積もりしてもらって
3社全部に冷蔵庫は階段通らないかも、
大きさ的に厳しいと言われました😣😣
階段もまっすぐではなくて少しカーブしてて
手すりもあったと思います💦
クレーンの吊り上げも、ベランダの前に
家があるので無理だと言われました(ノДT)💦


2階がリビングにお住まいの方は
みんな冷蔵庫小さめのもの使ってますか?
うちは415リットルの4〜5人用の冷蔵庫で
幅60センチの物使ってて
これくらいの大きさがちょうど良くて
これ以上小さいのはちょっと…って感じで😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸で自己責任で手すりを外して入れてもらいました☹️

  • みんと

    みんと


    うちも手すり外せばいけるかなあって
    考えてますが
    もし手すり外して入るなら
    そうしたいです!🥺
    冷蔵庫は大きさどれくらいでしたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは500近いやつだったと思います。新品を買って、搬入するとき、引っ越しの時手すりを外しました👍

    • 9月17日
  • みんと

    みんと


    なるほどです!
    戸建ての階段の幅はだいたい
    90センチが普通のようなので
    もしかしたらうちも
    手すり外せばいけるかもですね🥺
    参考になります!
    ありがとうございます✨✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

2階リビングです!
冷蔵庫…階段から上がりませんでした😣
2階リビングってそんな盲点があったのか~と💦
引っ越し前の家は1階だったので冷蔵庫の大きさなんて気にせずに買っちゃってて…

うちは屋上にルーフバルコニーで道路に面した所はベランダがなく…
隣が飲食店なんですけど、そこの駐車場をお借りしてクレーンで上げて窓から搬入しました💦
今後も家具家電選びは気を付けないとなと実感しました…

  • みんと

    みんと


    そうなんですね😭
    ほんと、盲点ですよね(´;ω;`)
    2階がリビングのデメリットって
    調べたんですけど
    そんなこと書いてなかったー😭
    クレーンだとその分費用が
    嵩みますよね😢
    うちはクレーンも無理そうなので
    最悪買い換えることも
    視野に入れないとです😢

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの部屋の窓も無理そうですか?
    クレーン代かさみました😭
    買い替えるときは、この冷蔵庫捨てるにもクレーンなのか~と😢
    4人家族とかだと冷蔵庫小さいと不便ですよね😣

    • 9月17日
  • みんと

    みんと


    そうですよね、
    買い替えるにしても
    結局クレーンですもんね😢

    どこの部屋も無理そうなんです😭
    屋上があるけど結局階段使うから無理なのと
    2階はリビングのみで
    他の窓は小さいので😭😭
    ほんと徹底的に調べるべきでした🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初手すりを外せばと思ったんですけど、業者の人に見てもらったらまず階段の入り口の時点で無理と言われ…
    冷蔵庫は横にできないので立てた状態で入らないとかなんちゃら😅

    確か芸人のパンサー尾方の奥さんがブログで、2階リビングに冷蔵庫が上がらなくて、クレーンも無理で手吊りで上げてもらったとか書いてました!

    • 9月17日
  • みんと

    みんと


    えええ!
    階段の入り口の時点で断られると
    絶望的だあ😭
    先程別の業者に見積もりしてもらって
    冷蔵庫はもしかしたらいけるかもしれない
    って言われました😳

    そうなんですね😭
    手吊りも調べましたが
    クレーンと値段変わらないみたいですね(;∀;)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しの日に新居の階段を見て判断してもらうようにしていたので、上がらないってなって冷蔵庫はクレーンの日まで1階の部屋に置き、何日か冷蔵庫なしの生活でした😅

    その業者さんで上げられるといいですね🙏✨

    • 9月17日