
メルシーポットで鼻水が止まらず困っています。続けるべきか、やりすぎないようにするべきか悩んでいます。
メルシーポット、
鼻水について教えてください💦
ずっとフガフガ言っており、
気になって先日メルシーポットデビューしました。
吸えば吸うほど鼻水が出てきて止まりません💦
使えばギャン泣きでそれが鼻水になってしまい
終わらないのでしょうか?
それとも根気よく吸い続けるしかないのでしょうか?
多少のフガフガは見逃して、
キリのいいところでやめますか?
やりすぎもよくないですかね…?
よろしくお願いします🙇♀️
- 初めてのママリ🔰(3歳10ヶ月)
コメント

りえ
私は7ヶ月か8ヶ月かそのあたりでデビューしたので2ヶ月のころだと話が違うかもしれませんが、購入してから毎日足で手を押さえて暴れないようにして吸えなくなるまで吸ってます😅
鼻水があると鼻の中に菌がずっといるままなので治りが遅いと保育園の先生に言われたのでできるだけ吸えなくなるまで吸ってます!

退会ユーザー
風邪で鼻水出てますか?
風邪ひいちゃって鼻水出てる時は泣き叫んでも取り押さえてメルシーポットとかで鼻水すってないと中耳炎になるとすごい大変で(うちの子が大変なことになりました💦)
鼻水とってあげるほうが風邪の治りもいいのですが。
低月齢の子が普段フガフガしてるのは鼻の穴が狭いから鼻くそとかつまりやすいからで多少はほっといても大丈夫と思いますよ。気になるならお風呂あがりに口で吸うママ鼻水とってみたいな簡易的なやつで吸ってあげると鼻の通りもよくなると思いますが。
メルシーポットあるとその先使う出番はあまりないですが。
-
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
風邪ではないと思います💦
ただ、吸う鼻水が若干黄色でねばねばしている箇所があるのでなんとも言えないのですが…。(熱もありません。)
そうですよね、中耳炎になると耳を切開して…と聞きました🙇♀️
鼻の穴が狭いからだったんですね!😳😳
鼻くそめちゃくちゃつまっていました!簡易のものだと下手くそなのか、全く吸えず😭
多少つまっていても様子見で良さそうですね…!ありがとうございます☺️- 9月17日
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね…!どれくらいの時間吸っていますか?休み休みで吸っていたとはいえ、気づいたら20分とか経っていて、それでも鼻水でていて…大丈夫かなこれ、となったもので😭💦
りえ
20分とまではやってないですね😭
せいぜい3分くらいでしょうか💦
なかなか取りきれない時は5分くらいですかね💦
泣いてると鼻水出てくるのでなかなか終わらないかもですね💦
あとはメルシーポットの角度を色々変えてみるかですね。
初めてのママリ🔰
そうですよね😭💦
ちょっと長すぎますよね…。
まだ昨日から使い始めたばかりでよくわかっていなかったのでコツを教えてくださるの助かります💦
ありがとうございます😊☀️
りえ
メルシーポット コツ で検索すると色々出てくるので見てみてください!
私は鼻の横を引っ張って鼻の穴を開く感じで吸うというのをネットで見て実践して結構取れるようになった気がします!
あとは角度とかよく言われてますね。
初めてのママリ🔰
早速検索してみました!
りえさんが教えてくださった通りにやってみると、まあ出るわ出るわ鼻水😭✨こんな小さな体のどこからこんなに鼻水がと思うぐらいで😭😭こまめに吸います🙇♀️ありがとうございます!
りえ
おぉー!それはよかったです✨
またいろいろ試してみてください☺️
お子さんお大事に!