※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックで無痛分娩経験者の方、バルーン挿入時の痛みや麻酔のタイミングについて教えてください。痛みが心配でキャンセル待ち中です。

つばきウィメンズクリニックで無痛分娩されたことある方教えてください。
前日入院してバルーン挿入すると思うんですが、結構痛みありましたか?
あと子宮口がどれぐらい開いてから麻酔打ってくれますか?
それとも結構早めに麻酔打つのでしょうか?

今はキャンセル待ちにしてるけど、結構痛みがあるなら辞めようか悩み中です。
1人目は子宮口が全開になってから7時間かかって、お腹を押されてからの吸引分娩になったので少しでも楽なほうと思って無痛分娩を希望してるけど、だんだん怖くなってきました。

皆さんの体験談を聞かせてもらいたいと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

つばきで無痛分娩しました。
結論から言うと...無痛分娩最高です♡
前日のバルーンは人それぞれだと思いますが、私は全く痛くなかったです。
私は、背中に麻酔を刺すときが痛かったです💦
でもこれも人によると思います。
麻酔かけてから誘発するので、陣痛はありませんでした。
いきむ直前まで普通にスマホ触れるくらい快適ですよ😍
もし途中痛くても麻酔足してもらえます。

ただ、麻酔が切れると会陰切開と後陣痛は普通に痛いです😂
でも産後の回復も早かったし、無痛分娩にして本当に良かったです。

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます。ほぼ痛み無かったのですね💕💕羨ましすぎます。
    私もそんなお産がしたいです。
    結構痛みに弱いので、1人目の時は産んだあと、疲れ切ったのと微弱陣痛が続いて出血も多く、もう少しで県病院に運ばれるところでした。
    多少の痛みは承知の上で、お話聞けてよかったです。

• 9月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

過去の回答にすみません💦
    質問なのですが、つばきは赤ちゃんが産まれてすぐ
    名前を足に書いたり、ネームバンドは付けていましたか❓
    あと、検診の時の先生と助産師の先生って違うのでしょうか❓
    教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つばきは足にネームバンドを付けてくれます。
    出産して、赤ちゃんのからだきれいにしてからまたすぐ連れてきてくれるんですが、その時にはもう付いてると思いますよ。
    お布団で寝てたので、私はネームバンド見たのは翌日ですが😂
    赤ちゃん取り上げてくれる先生は、検診の先生とは違うことが多いと思います。
    下の子の時は、赤ちゃん取り上げてくれた先生は初めてみた先生です😂たぶん、外部から来られてる先生な感じでした。
    でも出産時長く一緒に過ごすのは助産師さんなので先生はあまり関係ない感じもします。
    赤ちゃん取り上げて、胎盤出してくれて、会陰切開を縫ってくれるくらいです😂
    ご参考になれば🙏🏻

• 2月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます💕

取り違えの記事が目に止まり、急に不安になっていたところ、
    また、ネームバンドはすぐ取れると聞き、不安になってしまいました😰
    総合病院ではないので、同時期にどんどん生まれることもないでしょうし、すぐ付けてくれるならそこは心配なさそうですよね💦

そうなんですね💡
    最近新しく見る先生も増えたし、妊婦健診児に
    出産時の事を伺っても
    それは看護師から。と把握されてないこともあったりして、
    どうなんだろ??🤔とふと不安になったりしてました😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネームバンドははさみで切らないと簡単には取れないと思います😊
    ネームバンドはずーっと付いてるので、退院してから家帰って足切らないようにそーっとはさみで切りました😂
    記念にずっと残してあります🤍
    つばきは分娩室2つです。
    現代での取り違えはないと思いますよ。
    不安であれば、今は出産時の写真も動画も撮れますし、カンガルーケアでそれこそすぐ赤ちゃんの顔も見られます😊

はじめての出産不安なお気持ち分かります💦
    カルテ上で情報共有はできてると思いますし、あまり気負わずリラックスして下さい🤍

• 2月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!安心しました!
    付き添いがなくて不安だったのですが、
    動画や写真は撮って構わないとことだったので、そういえば
    そこでも確認できますよね💡
    特徴をしっかり見ておきたいと思います☺️💕

同じ病院の方に伺えて嬉し勝ったです!ありがとうございます😭✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で不安だと思いますが、初めてのご出産頑張ってください🤍
    ごはんもおやつもとっても豪華で美味しいですよ😊

• 2月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます💕
    不安な気持ちを
    食いしん坊なくて私は、
    ご飯やおやつを検索して紛らわしています☺️
    楽しみに頑張ります‼️

• 2月18日
みなマル

無痛分娩チャレンジしましたが体質なのか麻酔効かず普通陣痛体験しました💦入れられるMAX量入れても麻酔効かず😭😭😭
中々、子宮口も開かすバルーン入れてから4日目に帝王切開して出産しました。わかっていたことですが入院も長く持ち出しは30万位でした。

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございました。それだけ払って麻酔効かず、体力的にもしんどかったですよね💦
    凄すぎます。
    でも我が子見たときは不思議と忘れちゃいますよね😅

• 9月17日