※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市 寺尾幼稚園の制服について、リサイクルも考えています。成長に合わせてサイズ変更が必要か、他の保護者はどうしているか気になります。

新潟市 寺尾幼稚園の制服について教えてください
プレ年少に途中入園します。制服の採寸に行くのですが、すぐ大きくなるし、パパママハウスのリサイクルでもいいのかなとも思っています。
卒園までにサイズが変わり買い替えは必要ですよね?
リサイクルでも問題ないでしょうか?みなさんどうされてるのか気になります。
教えていただきたいです よろしくお願いします

コメント

あおい🔰

私も年少から制服買って、今年長ですが買い替えしてませんよ✨
指定の体操着も制服も年少時に大きめのものを買わせられるので、今でも余裕で着れます😃

長く着る物なのでリサイクルは、考えなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服も体操着も年長まで着れるサイズを買うんですね!😃 
    じゃぁ年少は、みんな少し長め大きめな感じですね☺️
    教えてもらってありがとございます!!

• 9月17日
さら

違う保育園ですが、年少時に大きめの120を買って年長のいまジャストサイズです。みんなそんな感じで着せていて、買い替えしてる子はあまりいないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの園もそうなんですね☺️ 成長が大きい3年だけど、見越して購入なんですね
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 9月17日