※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぽ
妊娠・出産

出産準備で必要なものについて、病院で実際に必要だったものを教えてください。

出産準備について教えてください!

明日、親と一緒に出産、入院で必要なものを揃えにいくことになりました。

そこで、これがあったら便利だよ!
とか、病院で渡されたリストには
かいてあったけど
実際必要無かった!
というものなどあったら
教えてください!

コメント

みーやん

まだ出産してませんが、
助産師さんから、ホッカイロ、冷えピタ、あったらいいかもしれないよーって言われたので、準備してます^ ^

はるかさくら

産褥パンツ、母乳パッド、ペットボトルにストロー付けれるキャップ、テニスボールは必須ですね!
あとは力んだりして汗をかなりかくので汗拭きシートも役立ちました!

骨盤ベルトは産後のお腹のサイズがどう変わるかわからないので退院の時でよかったかなと後悔しました(;^ω^)

mochico♡

みんながあるといいよっていってたのは、
ペットボトルにつけれる蓋がしめれるストロー✨
あとはゼリーの飲み物とか
寒さ調整用のカーディガンとかはいれてあります◎

まだ出産してないですが、
ちょっと血圧上がって入院してて、持ってきてもらってほんとよかったのは抱き枕(産後に必要かどうかはわかりませんが)と、
おやつの楽しみがないので
いろんな種類のノンカフェインのお茶♪

えるも

曲がるストロー!これ必須!
陣痛中はもちろん、産後は会陰切開の傷が痛くて起き上がれなかったので、曲がるストローがなかったら私は水分補給ができなかったと思うくらいに重宝しました!

○pangram○

私はノンカフェインのお茶に、癒されました!出産翌日から母子同室で、夜も眠れず疲れ果ててたんですが、あったかいお茶のおかげで一息つけてよかったです♡

sii

産後、足が浮腫んだのでメディキュットの着圧ソックスが重宝しました。みんな履いていたのでオススメです。

こゆち

母乳パッド
授乳用ブラジャー
産褥ショーツは
要らなかったです(´・ω・`)

一回くらいしか
使ってないです(笑)

あと洗浄綿とナプキンは
多めに要りました❤️