※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで眠れない理由と対策について相談です。横向きで手を使って眠る状態が好きなようです。対策はありますか?

仰向けにすると眠れない赤ちゃんいますか?
3ヶ月なんですが ずっと横向き(体ごと)しか眠れないです。
仰向けにすると 手がバンザイしてるのが嫌なのか
手に何かがないとダメなのか
いつも バタバタさせて最後は起きます。
横向きのときは 自分の手と手をこするようにしていつも寝付きます。
これで大丈夫なら いいのですが、、
なにか対策はありますか?
ちなみに寝返りはまだなので 何時間かおきに
体制を かえています。

文章下手ですが、すみません、、🤯

コメント

M

うちの子はもっぱら授乳クッションと私のお腹の間で丸くなって寝てます😅
対策じゃなくてごめんなさい💦

同じような方がいるんだなと……😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます👼🏻
    赤ちゃんのイメージ的に 両手をバンザイして寝る!かと思ってましたが、、全然寝ないじゃん、、って感じでした🥲💦

    赤ちゃんの寝方はその子その子で それぞれですね💡👶🏻

    • 9月17日
  • M

    M

    ベッドの方が絶対暑い寒いも無くてのびのび寝られて寝やすいはずなんですけどね……😂

    汗びっしょりになりながら私の所で爆睡なんですよね……
    ベッドだと起きちゃって眠い!!って泣いてるので可哀想でもう諦めてお腹の所で寝かせてます😅

    本当赤ちゃん事に違って可愛いです🥰

    • 9月17日
おかかおにぎり

うちの子も2ヶ月の頃から横向きで寝ることが増えました💦
その時はまだ寝返る力が無かったので横向きで寝ても日中は見守りつつそのまま寝かせてました💦

寝返りする前兆かもですね!
うちの子は3ヶ月で寝返りしましたよ😂💦

私も対策じゃなくてすみません💦