※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago14
子育て・グッズ

息子の頭皮がかゆくなり、乾燥肌で敏感な状態になっているため、敏感肌向けのシャンプーを探しています。同じようなお子さんを持つ方、おすすめのシャンプーがありますか?

敏感肌のシャンプーについて

今我が家はボタニストのシャンプーを使っています。
しかし息子が頭をかゆがるので見るとカッサカサになっていて粉までふいてる状態に(´ε`;)元々肌が弱いのでよく痒がるのですがシャンプーをかえようと思います。
以前は石鹸などで洗っていたのですが、3歳ともなると石鹸じゃ頭がくさくて(笑)
頭が乾燥肌、敏感肌のお子さんをお持ちの方何のシャンプーを使っていますか?良かったら教えてください(^^)

コメント

ふ9🍵

私自身がアトピーもちの敏感肌ですが、色々と試した結果キュレルのシャンプーが1番合いました。それまでは息子さんのようにカサカサして痒かったりってこともありましたがキュレル使い始めてからはトラブル一切なくなりました。

ちなみに娘も敏感肌で、今はアトピタのボディーソープをシャンプー代わりに使ってます(体は別の石鹸で洗ってます)

男の子のママがみんな頭が臭くなるって(笑)笑いながら話してるのよく聞きますから、お力になれるかわかりませんがご参考まで!