※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の誕生日プレゼントで下の子も欲しがるものに悩んでいます。同じものを買うと取り合いになりそうで、二人に買ってあげるか悩んでいます。特別感がなくなるのも心配です。

みなさん、誕生日プレゼントってどうしてますか?
4才、2才の姉妹がいます。上の子が誕生日で、ほしいものがあるのですが、それは下の子もとっても欲しがってるものです。
二人だいたい同じものが好きなので、喧嘩しないよう同じものを買うようにしてましたが、誕生日プレゼントで上の子だけにあげるとなると下の子と取り合いになるのが目に見えてます😵💦
下の子の誕生日は冬なのでそれまでずっと取り合いのけんかかぁ...と思うと二人に買ってあげちゃおうかと悩んでます😵💦
でも誕生日の特別感なくなっちゃうしなぁ...これからずっと二人にあげ続ける感じになるのもなぁ....ともおもいます😢
価格は4000円くらいのものです。

コメント

はじめてのママリ

私は上だけに買うと思います😥
私自身下に妹がいて、同じ感じで私のもの欲しがっていて妹にもプレゼントを母が与えていました。
でも、私の誕生日なのに、、
って思った記憶が色濃くあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢せっかくの誕生日なのに、特別感なくなるし、残念な記憶残ってしまいますよね😵💦
    実際の子どもの頃の気持ちおしえていただき、ありがとうございました😌🌸

• 9月17日
トママ

2人にあげるのは特別感がなくなっちゃうので上の子だけに買います!下の子はクリスマスまで待ってもらいましょう🥲上の子が欲しいもの他にあるなら他のものにしてクリスマスに2人同時に同じ物もありかなと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり上の子だけの方がいいですよね😵💦
    他のほしいものも、妹もほしいものばかりで...😅
    妹にはクリスマスまで待っててもらおうと思います😌🌸!

• 9月17日