※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

友人たちは妊娠中の様子に興味を示さず、会う誘いもないため寂しい。電車移動が辛いこともあり、気を使いたくない。他人の興味がないのかな?

妊娠6ヶ月の妊婦です。私の友人は全員独身なのですが、妊娠してから1度も会っていません。誘いのメールもありませんし、私も妊娠中電車にあまりのりたくないのと、気を使わすのも嫌だし、嫌み言う友人が何人かいたりと、なんだかめんどくさくなり誘いません。
メールのやりとりは何人かとはしていますが、誰も性別とか妊娠経過とか一切きいてこなくてなんだか寂しいです。
他人だから興味ないんですかねー?
みなさまもこんな感じですか?
なんだか寂しいです。

コメント

かなせ

そんなもんですよ💦
やっぱり いざ遊んでも
話も合わないし
産んだ後なんて時間なく
会うこともないから
いいかなーって思うようになり
所詮 その程度の仲だったんだな
と実感しました!

なちゅママ

私もそんな感じでした(´・_・`)
少し寂しいけど、
私も友達が妊娠してたら
そんなもんかなー?と
産んだ今なら思います(T ^ T)
でも産まれたら
産院までお祝い持ってきて
くれたし妊娠中は
気を遣って来ない感じも
あると思いますよ( *`ω´)!

彩ママ

独身さんはどこまで聞いてよいのかわからないかもです

んで 妊娠中というので、気をつこて 何も言うてきはらへんのではないでしょうか

わたしも部活の同期の女の子は、結婚 出産を機にそれらを未経験な子達とは 疎遠になりました

しじみ

私もそんな感じでした。
自分ではけっこう仲いいと思ってたんですが…なーんもきいてこなくて^^;
産後も赤ちゃん見たいとかもなかったのでちょっと残念な気持ちでした。
けど妊娠して出産して思ったのは、やっぱり経験してないとあんまりわからなかったり興味も薄いのかなって。
経験した今ではすっごく仲が良いわけでもないけど、妊娠してたりすると気になったりしますし、体調気にかけたり、性別とかも聞いたりしちゃいますし。
すごく仲が良くても独身と既婚、妊娠経験ありなしって意外に分厚い壁があるんだなと思いましたね。

かさかさ

みなさまありがとうございます。
そんなものなんですね。\(__)
わたしだけでなくてよかったです。
気を使ってたりもあるかもですね。あまり気にしないようにします。
ありがとうございます(^.^)

ペネロペたそ

私もそうですよ!
相手との関係にもよるとは思いますが。。
一応安定期入ってから妊娠報告しましたが、仲がいいと思ってた人たちの反応はへーって感じだったのでその後そっとしました。
独身の人は興味ないみたいですねw

逆に同級生とか、時々しか連絡とらない人の方がすごい喜んでくれたりで不思議でした(* 'ω')ノ

私は友達として友達からの報告嬉しかったですけどね(°ε°`)
エコーとか何がなんやら分からなかったけど、なんかその人がママになること想像してワクワクしたりしてましたw
珍しいのかな。。でも、確かに不妊に悩んでいた時期は喜び半分、羨ましいというか妬むような気持ちもありましたけど。

多分その人達からの妊娠報告来てもあっさりと対応しそうですw

彩ママ

新生児を見にきて断りもなく 抱き上げたり 授乳時間だといっても居座る独身者もいましたから それに比べたら全然ましです 笑

ぱーこ

私も同じです(^^)
連絡取ったり、性別聞いてくれたりするのは、子供いる友達ばかりです!!
私は、人付き合い苦手なので、生まれてからも落ち着くまでは誰にも会いたくないので、ますます疎遠にかるかも?と思っています(・・;)

ひろmama

そんなもんですよー
あたしも知り合いはまだ
結婚してないので
やっぱりなかなか自分から誘うのもあれだし
誘われても妊娠を経験したことないから
平気で電車に乗るとこに誘ってきたり長時間並ぶとこだったり・・・

とりあえずあたしだったら
なるだけきにしないよーにします!

キティコ

分かります!
やっぱり環境が変わると友人との付き合いも変化しますよねぇ💦

学生時代から仲良かった友達はまだ結婚していなく、私が結婚したら疎遠になり妊娠した事で更に連絡も取らなくなると思います。

寂しいですが、お酒とか夜遊びには付いていけないし、ましてやタバコ吸われるのは勘弁なので会ってもイライラしちゃうだけかなと笑

自分も結婚してる子や子供産んでる友達との方が話が合うので、お互い付き合う世界が変わったんだなと割り切ってます(*^^*)

yumi♡

私もそんな感じです(>_<)
結婚、妊娠してから独身の友人とはほとんど疎遠になっちゃいました(>_<)
たまーに連絡きても不愉快なことばかり言われたり聞かされるだけなのでこちらから連絡することもなくなっちゃいました(;_;)
仲良かったはずなのに、って私もちょっぴり寂しく感じたりもしましたが、その子たちがいずれ結婚妊娠すればまた変わるのかなぁ、なんて今は思ってます。
私の妊娠を喜んでくれたり、連絡くれるのは子持ちの子か、それまであまり連絡とってなかった同級生ばかりです(^_^;)
親しくしてた独身の友人は嫉妬心なんかもあるかもしれないですよね(>_<)