※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子と3人で寝ているが、安全に眠りたい。添い寝ベッドや子ども布団、シングルベッドなど検討中。部屋は6畳で狭い。良い案はありますか?

子どもの寝床について教えてください😵現在5ヶ月の息子がいます。つい最近まではベビーベッドで寝かせていたのですが、姉にベビーベッドを借りていたので返すことになり、今はダブルベッドに旦那、私、息子の3人で寝ています。息子が真ん中です。

話は変わるのですが、先日朝起きた時、少しリビングを片付けてから息子を連れてこようと思い、ベッドに残したまま離れてしまい転落してしまいました、、すぐ病院に連れて行き、幸いなにもなく今に至ります。こういったこともあり寝る場所を見直そうと考えているのですがなかなかいい案が浮かびません。
ダブルベットで3人で寝るにはやはり窮屈で、候補としては

・添い寝ベッドみたいなものを買う
→今後成長していって結局そのベッドでいつまで寝てくれるか
 知らないうちに起きてつかまり立ちをするようになったら転落 してしまわないか

・子ども布団を買って子どもだけ床で寝かせる
→隣ですぐ様子を見れない為ごそごそするようになったら何をするかわからない

・シングルベッドを買って寝るスペースを広げる
→部屋に入ったとしても今置いてあるタンス、鏡等はどこに移動させるか

等、考えたらキリがありません、、
ちなみに部屋は6畳しかないのでそんなに広くもありません。
今はまだ賃貸ですが、いつか引っ越す予定ではあります。
悩みすぎていつも振り出しに戻るのですが、今後も使えるような何かいい案はありませんでしょうか、、みなさまはどうされてますか?
長々とすみません、よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

うちは低月齢の時はベビー布団、1歳からは寝返りも激しいのでシングルの敷布団1枚ずつ敷いて4人で寝てますよ😊

ママさんとお子さんが敷布団買って寝てはどうですか?

ベットは月齢上がっても転落の可能性あるので危ないと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    敷布団!その発想はなぜか浮かばなかったです🤣🤣シングルベッドばっかり考えてました😵確かにベッドは危ないですもんね😭
    旦那にも伝えたらそれいいじゃん!ともうその案でノリ気です(笑)
    敷布団買って早く対策したいと思います、ありがとうございました😊✨

• 9月18日