※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子から手紙をもらい、喜んでいるが、宛先が違う。どう対応すべきか幼稚園に連絡するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のお手紙交換についてです。

娘が昨日娘宛ではないお友達宛の手紙をもらって帰ってきました。本人は自分がもらったものと信じて喜んでいます。
こういう場合はどうしたら良いでしょうか?

そのまま放置でいいのか、幼稚園の先生に連絡して娘に持たせたほうがいいのか‥

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫ですよー
よくあることです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そのまんまで大丈夫なんですね!
    幼稚園に電話して持たせたほうがいいのかと思ってました!参考になります🥺

• 9月17日
ママリ

娘さんは何歳児さんですか?
3歳児の担任をしていたことがあり、子供たちは書いてる時は⚪︎⚪︎ちゃんへと書いていても結局近くにいた△△ちゃんにあげるね〜みたいなことが結構ありました😂🙌🏻わたしもお友達宛の手紙を自分にくれたことがありました(笑)
個人的には娘さんが貰ったのならそのままにしておいてもいいのかな?と思いますが、はじめてのママリさんが気になるなら担任の先生にお返ししてもいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!(*^^*)
    3歳児の年少さんです。

書いているときと渡すときの気持ちが違ってるんですね!

とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます😌

• 9月17日