※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産でベビーベッドかハイローチェアか迷っています。転勤族で荷物を減らしたいです。寝る時はダブルベッドとシングルベッドをくっつけています。

2人目出産予定です。
ベビーベッドを買おうか、ハイローチェアを買おうか、
迷っています。
転勤族であまり荷物を増やしたくありません☹️
皆さんならどちらにしますか?
それともどっちもあったほうがいいですか⁇

平日は基本朝から夜までワンオペです😅
寝る時はダブルベッドとシングルベッドをくっつけてます。
ちなみに長男はゴロゴロかなり寝相が悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベット2人目こそ全く使わず
ハイローチェアで充分でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    夜寝る時はどうされてましたか⁇

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人上の子私下の子で寝てますよ〜
    うちも上はすごい寝相悪いですが
    トラブルは特になしです😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね🤭親を乗り越えて、ベッドから落ちる息子なので心配ですが、、寝相悪いなりにも落ち着いてくるもんですかね😂😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じですがなんとか
    全然大丈夫そうですよ😂
    下も段々寝相が悪いですし(笑)

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

ハイローは寝返りしたら使えなくなるので、ベッドにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは、リサイクルショップで3000円でベッド買いました。
    使わなくなっても諦められる値段かなと。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても安いですね!確かに使わなくとも諦めのつく値段ですね🤭

    • 9月17日
🐰

抵抗がなければ、
レンタルはいかがでしょうか?

2人目生まれてベビーベッドレンタルしてます!
期間限定だし、処分のことを考えると、レンタルは有難いと思って使ってます!😊オムツ替えが楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルも見ました!ベビーベッドをレンタルしようかとも思いましたが買った方が安いってなったんですよね🥺🥺
    ベビーベッドはリビングで使われてますか⁇息子さんが使いたいとかなりますか⁇

    • 9月17日
  • 🐰

    🐰

    うちはリビングで使ってます!

    高い位置にしているので、自力で乗れないのもあるのか、
    上の子は乗りたがらないです!
    上の子なりに、ベビーベッドは下の子が寝るところ!と理解してくれてるみたいです😊

    • 9月17日
funkyT

両方持ってます。

うちは、二人目はハイローチェアが必須でした(です)。

ハイローチェア
- 寝返りするまでは、昼間はハイローチェア(ハイの状態で)の上で殆ど過ごしてました。上の子から守れました。

- 寝返りができるようになっても日中の睡眠はハイローチェアです。

- 離乳食を食べさせる時、椅子としても使ってます。

ベビーベッド
- 寝返り前は、夜間の睡眠時に使ってましたが、下の子は、どうもベビーベッドと相性が悪く、結局、殆ど私と一緒に私のベッドで寝てました。

- 寝返りするようになったので、布団で一緒に寝てます。

- 最近は足腰も強くなってきて、上の子の攻撃にも耐えられるようになってきたので、上の子も下も同じ空間で布団で寝かせれる様になりました。

- 今でも、下の子の一時置き場😅として使ってて便利ですが短い間だけです。

ベビーベッドもハイローチェアも相性があるので、中古で安く買ってみるとかでもいいかもしれませんね。うちのは中古品です。