※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
産婦人科・小児科

山王クリニックでの帝王切開出産について教えてください。分娩費用や持ち物、個室や大部屋、入院日数など知りたいです。

埼玉県白岡市の山王クリニックで帝王切開などで出産した方居ますか??
分娩費用 入院時の持ち物 個室 大部屋 入院日数など教えて欲しいです😩

コメント

ふじのがや

3年も前ですが予定日過ぎても生まれる気配なかったので2日入院し促進剤もきかず子が子宮に癒着し回転しなかった為深夜に緊急帝王切開で出産しました。
そのご8日入院計10日で59万。ずっと4人部屋でした。
持ち物はほぼ病院から提供されるセットで間に合いました。

• なち

なち

差額の部屋代ないのにお高いですね🥲
    一時金の42万円+頭金10万円+差額ってことですよね🤦‍♀️

• 9月17日
  • ふじのがや

ふじのがや

差額の内訳は忘れてしまいましたが…確か足の浮腫が凄くて着圧タイツやお産パッドが足りなくなって追加購入の費用と貧血が酷くて薬やら漢方やら色々だされてたのも入ってた気がします。
    私は保険がおりたので結果+になりましたが保険屋に出す必要書類を産院に書いてもらうのにも有料でした。
    当時は受付ロビーにそれらの金額書いてある掲示がありました。

• 9月17日
  • なち

なち

大変でしたね😭お疲れ様でした🤮
    今は差額の部屋代ぐらいしか書いてなくて、HPにも出産費用など書いてないので細かい情報気になります🥺

• 9月18日
ママリ🔰

2ヶ月前に山王クリニックで緊急帝王切開で出産しました!
10日入院して個室希望で個室5日間で手出し5マンぐらいですかね。
授乳室がこんなに暑いの?!って感じだったのでパジャマなどは半袖で帝王切開ならワンピースタイプがいいと思います🙆‍♀️
ちなみにシャンプー、S字フックペットボトルストロー持ってきましたが私はいらなかったです!
もし帝王切開なら傷のテープを4日後?とかに取るのでその後に貼るテープとかですかね?あとマジックハンドあればよかったと思いました😂

• なち

なち

緊急と予定だと値段変わりますかね?🥲
    やっぱり授乳室暑いんですね😭半袖のワンピース買っといてよかった🤮笑4日目に取っちゃうんですか?その後は何もつけないまま生活ですか?
    マジックハンド、、持っていくの恥ずかしいです。笑

• 9月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あーどうなんでしょうね🤔土日の夜間とかだとかかりそうですけど私の場合は平日の昼だからかかってないのかな?
    私は傷が怖かったので山王カフェで買って貼りました!けどなくても全然大丈夫だと思います😎
    物が落ちた時痛すぎて拾えなくて自撮り棒持ってったんですけどそれで必死に拾ってました😂

• 9月19日
  • なち

なち

私明日から入院して明後日手術なんですがめちゃくちゃ土日祝挟むんですよね🤮カフェに買いに行こうかなテープ。ついでにお菓子も、、。笑
    落とさないように気をつけよう。笑

• 9月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね頑張ってください‼️✨
    落としたら本当に絶望的なので慎重に笑

• 9月19日